※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊活

妊活再開のタイミングについて相談中。生理を3回見送り、12月の生理後に排卵日にタイミングを合わせるのが良いでしょうか?


いつも、お世話になっております!!

9月に初期流産し、ようやく精神的に安定してきたのか
生理も無事二回目が終わったところです!


また、妊活を始めていきたいと思っていますが
流産した時、先生に生理を2〜3回見送ってね!と
言われました。

きちんと3回見送ろうと考えています!


だとすると、来月の生理が終わってから妊活を
始めるのがベストなのでしょうか??


10月17日に1回目の生理が来て22日に終わり
11月17日に2回目の生理が来て22日に終わりました。

このままだと12月17日前後に来るのかな?と
思っています!3回生理を見送るとなると
12月の生理が終わった時の排卵日にタイミングを
取ると良いんですよね??


説明が下手ですみません💦💦


また流産したら、、と考えると怖いですが
いつか戻って来てくれる事を信じて今は頑張りたいです!

コメント

いぬがお

同じく3回見送りました。それでいいと思います!

  • さぁ

    さぁ

    同じ経験された方から、コメント頂けて心強く思います!来年から頑張ります!ありがとうございました😊😊

    • 11月26日
みみ

初めまして。
私は4月に稽留流産の手術をしました。
お辛い気持ちよく分かります。
無理せずゆっくり前に進んでくださいね。

妊活のタイミングは大丈夫だと思いますよ!
私も3回見送ってから妊活を始めました!
お互いまた赤ちゃんに出会えるといいですね🍀*゜
お体も大事になさってくださいね

  • さぁ

    さぁ

    ありがとうございます!
    今はだいぶ精神的にも落ち着いてきました✨✨

    また絶対出会える事を信じて頑張っていきたいたと思います!ありがとうございます😊😊

    • 11月26日
かとちゃ

辛かったですね。
私は2回生理がきた後の排卵日付近から妊活再開しました。
時間はかかりましたが、無事に妊娠してもうすぐ臨月です!
流産した子は、妊娠できるんだよと教えにきてくれたんだと思って、前向きに頑張れました!
りんやさんも授かれますように🍀

  • さぁ

    さぁ

    やっぱり時間かかるんですかね?
    差し支えなければ、妊活再開してどれくらいで妊娠できたか聞いて良いですか?

    そうですよね!✨
    自分が前向きに頑張らなければ!ですよね!✨

    • 11月26日
  • かとちゃ

    かとちゃ

    欲しいと思って1回目で妊娠→流産、1年半後に病院に通い始めて、その半年後に妊娠しました。なので流産から丸2年かかりました。
    でも流産後は子宮がキレイになって妊娠しやすいそうですよ!
    ストレスが一番大敵です!!
    妊活は精神的にツラいことが多いですが、心穏やかに過ごしてください😊

    • 11月27日
  • さぁ

    さぁ

    2年経って、戻って来てくれたんですね🥺!

    確かにそのお話は、良く聞きます!なので、また頑張ろうと思えました😭💓
    前回は妊活にストレスを感じて疲れていたので、今回はストレス溜めずに楽しく妊活していこうと思っています!

    • 11月27日