※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1階からの子供の騒音でストレス。注意しても改善なし。どうしたらいいか悩んでいます。

今アパートの2階に住んでるんですが、
1階から子供の走る音がうるさい。と苦情があったそうです。
2ヶ月ほど前に騒音注意しましょうみたいな文の用紙が全部屋に配られていたので、気をつけていたにもかかわらずうるさいそうです。
マットも敷いてますし、子供にも走らないように言ってますが2歳になりたてです。
まだまだ言う事きかないです。
静かにしてるつもりなのにやはりうるさいみたいです( ; ; )
7時に起きて、8時には寝てます。
暮らしにくくてストレスです。

2階に住んでる方どうしてますか?💦
以前同じハウスメーカーの1階に住んでいた事もあるので、どれくらい音が響くかはわかっているつもりです。軽量鉄骨なので音が響くのは仕方ない事だとハウスメーカーの人も言っていたのですが、どうしたらいいのかもうわかりません( ; ; )

コメント

8mama

私もアパート住みでお気持ちわかります!
旦那と息子はジャンプ一緒にしたりして下に迷惑かかるでしょ!と怒ります。
まだ、苦情などはきてませんが住みにくい世の中ですよね?
子ども居る家庭なんてこんな事しょっちゅうで大人しくさない!言うても無理がある。
幸いワンフロアの真ん中も子持ちなのでまだ苦情などきませんが、お互い様だと思わないとかな?思いました。
私もアパートより普通のマンションに引っ越ししたい😓

🌈

2歳だとまだまだ難しいですよね( ´•д•` )うちも2階に住んでいますが苦情はきたことないです😫
下はお子さんいらっしゃらない家庭ですか?それだと理解がないしどうにもできないですよね🤔夜中まで爆音かけてるわけじゃないからある程度我慢しろ!って感じですよね( 笑 )

ぽよ

正直住んでる方の当たりハズレあると思います。
私なんかは自分も子持ちだし気持ちがわかるので夜中さえうるさくなければ何も文句は言いません。
文句言う人はちょっと音するだけで言う人もいます。

このままできる範囲で対策しつつ生活して無視するか、引っ越すか。
相手側が諦めて引っ越して行くのを待つか。
このどれかだと思います。
私なら出来ることして無視します😂

ななさんが、精神的に大丈夫ならとりあえず待機かなと思いますが現時点でストレスなら引っ越すのが1番かとは思います💦

あき

友達の家ではジョイントマットの下に厚手のマットを敷いているそうです。それでも響くようですが敷かないよりはいいみたいですよ。

ゆき(o^^o)

鉄筋コンクリートの分譲マンションですが、上に来年3歳になるイヤイヤ期真っ只中の男の子がいます。
かなり響きます。
知り合いじゃなければ、、私達も確実に苦情いれていたかもです。

鉄筋コンクリートでこれなんで、軽量鉄骨はそれ以上です、、大人が歩く音ですら響きます。。

幸いうちは、娘が同じ年齢になっても、、真下は私の母。

はーちゃん

2階に住んでます。
うちの子もよく走ります。
絶対下に迷惑かけていると思います。
下も子供いるのでお互い様かなぁ?と思ってますけど会ったら一言言いたいと思います。