※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyoung
子育て・グッズ

赤ちゃんのためにウォーターサーバーをレンタルした方がいいでしょうか?義母は今の状況で問題ないと言います。

産まれてくる赤ちゃんのためにウォーターサーバーをレンタルしようか悩んでます…今はミルクもケトルがあってすぐ沸かせるからそれで充分!と義母は言いますが、どんなもんでしょうか??

コメント

ayumix

すぐに沸かせるので大丈夫かとは思いますが、泣き声聞いてると、沸かす時間が勿体ないかも。

ウォーターサーバーは楽は楽ですが、維持費や置き場の問題もありますよね。

完母なら必要なくなりますし。

みーーず

私は実家が近くて、頻繁に行き来してたのですが、家にはウォーターサーバーいれて実家にはなかったのですが、どちらもあまり変わらなかった気がします。
ウォーターサーバーは温かいのもすぐでてとても便利でしたが、
ケトルでも、沸かしてしばらく時間がたったぬるま湯入れて、少しだけ沸かして熱湯入れて温度調節してました(*¨*)また魔法瓶にケトルで沸かしたお湯入れたりしてました♪

さぁちゃん☆♪

私はウォーターサーバーとても便利です!すぐ水もお湯なのでミルク作る時は非常に役にたってます。クリクラで赤ちゃんが産まれた事確認できれば、三ヶ月、水6本無料で試せるので、産まれたらクリクラを頼んでみてはいかがですか?もし必要ないって思えば6本終わったら解約すれば何もお金かからないでいいと思います^ ^

みーmama

うちはクリクラを使っています!
お湯も90℃になっていてすぐに出るので凄く助かってます😊
ポットなんかより全然楽かな?と思います\(^^)/

自由人💖

うちは完ミなのでウォーターサーバーがかなり活躍してます!
たまに水が足りなくなって追加注文も忘れた時は、ケトルでお湯沸かして魔法瓶に入れて湯冷ましも作って…ってやってましたが作業がかなり大変に感じました(>_<)
デメリットとしては水代かレンタル代が高かったりしてお金がかかります。あとは赤ちゃんがイタズラ盛りになると、サーバーにつかまり立ちして水を出しちゃう事があるので、置き場所は要注意です(*_*)

いろは

ウォーターサーバーいいですよ♡
自分らも飲む時楽だし、お味噌とかも注いだらすぐできるし!
確かにケトルあれば沸かせるしいらないちゃいらないかもしれませんねw

置き場所もありますし、お水も買わなきゃいけないし。

みこ

私も検討していましたが
いざ出産すると思ったより母乳が出て
今の所母乳だけでいけてるのでサーバーが不要です😊
ただ飲み水は綺麗なものをと思ったので
浄水器をつけました!