※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

破水してから赤ちゃんが勝手に生まれることはないです。破水は陣痛前に起こることもありますが、多いかどうかは個人差があります。

陣痛の前に破水してしまうことって多いんですかね?😭もし破水したらと考えるとすごく怖くてパニックになりそうです😢💦
勝手なイメージですが、破水してから赤ちゃんが勝手に生まれてきそうとか想像しちゃいます(;_;)

コメント

RRR∞

どうなんでしょう?
なくはないと思いますが、私はみんな陣痛からでしたよ~🙌🏻

はじめてのママリ🔰

わたしは朝起きたらズボン濡れてて漏らしたと思って普通に朝ごはん食べて病院行ったら破水だったみたいで即入院でした(笑)

はじめてのママリ🔰

普通にテレビ見てたら破水しましたよー。パニックにもなりませんでした。
とりあえず止まらないので、バスタオルをはさみ、産院に連絡です。破水したので行きます、と。
そんなすぐ生まれるわけないじゃないですか😂😂😂

ぶぅ

高位破水にて出産しました✨
お昼頃起きたらなんかちょろちょろ出てるなーと思ってトイレ行ったら力入れても止まらなくて産婦人科にすぐ行ってすぐ入院でした!
もし高位破水してもすぐは産まれないみたいです
私は昼に破水して夜に陣痛きて朝方に産まれました✨
破水してもすぐには産まれないので安心を😋
けど大量に破水したらパニクると思いますが😅

• りた

りた

破水って大量なイメージありました!😳
    直ぐに生まれないですよね😢💭ありがとうございます😭

• 11月26日
  • ぶぅ

ぶぅ

私も高位破水なんて知りませんでしたよ笑
    海外とか車の中でーとかありましたよね😅
    経産婦さんならあり得るのかも...?😱
    いえいえ!
    もうすぐですね!😋
    頑張ってくださいね✨

• 11月26日
はなちゃん

破水から陣痛でした😂
寝ようとしたらバッシャーってしました笑。
破水したの夜中でしたが、そこから陣痛くるまで時間かかったので意外とお腹の中で待ってくれますよ!!

• りた

りた

そうなんですね😢羊水がなくなると赤ちゃんが苦しいんじゃないかなと思い心配になりました😅🙏

• 11月26日
れんれん

大量にバシャッと破水しました😂
全然大丈夫でしたよ!
次の日に陣痛来ました(笑)
すぐに痛くなることはないと思うので
焦らず行動してください☺️

• りた

りた

なるほど😢ありがとうございます😭💭

• 11月26日
まりも

トイレに行こうと立ち上がった瞬間破水しました!とりあえずバスタオル持ってお風呂場へ😂破水して濡れたズボンなど脱いで洗濯機まわしました(笑)病院に電話したあとはお風呂に入れないと思ったので頭だけ洗いました😂意外と冷静でした🤣笑

• りた

りた

えー!そんな突然に😭💦
    実際破水しても案外冷静になれるもんなんですかね😳

• 11月26日
  • まりも

まりも

私の場合朝の5時頃に目が覚めて トイレに行くとおしるしがあったのでもしかしたら今日かな~早めにお風呂済ませておこ~と思いお風呂の前にトイレ行こうと思ったら破水でした。いろいろSNSなど調べまくっては怖くなって不安になってましたがいざそのときになるとかなり冷静でいれました🤣とりあえず外出するときはバスタオルやナプキン持ってるといいですよ🙋

• 11月26日
takpan

私は破水からでした。
おしるしや前駆陣痛とか何も無かったのですが、朝ベッドから起き上がったときに突然破水しました。
陣痛来たのはその日の夜中でしたよ。
破水しても、そんなすぐには産まれないから大丈夫ですよ!

六花❄️

私予定日から2ヶ月以上早く破水しました😂
私の場合は張り止めの点滴をしたのもありますが、すぐには陣痛始まらないです🙂
高位破水でしたがおしるしが混ざって赤い羊水だったのですぐ破水だと気づきました😅いざ破水すると冷静に対応できますよ😂産休入る前だったので、「入院準備してないわー」と思いながら産院に電話して、救急車で大きい病院行きました😆

にゃんぴー

さて、寝ようってときにトイレ行ったら破水してって感じでしたが普通にナプキンとりあえずつけて電話してって感じでした☺️

ねたろーママ

二人とも破水スタートでした😊

破水してバシャ②出るのは赤ちゃんがまだ下に下がっていないためで、下に下がると赤ちゃんの頭が蓋をしてくれるので出てくる量が減ります😄

1人目の時、病院に着くまでにみるみるお腹が小さくなるほどバシャ②出て本気で焦りました💦
でも、27時間かかって元気な赤ちゃんを産みました♡

たくさん出ても大丈夫な例として参考にしてください😊