※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

旦那が転職してお給料が2倍になったんですが、忙しさも2倍で…😓土日も雑…

旦那が転職してお給料が2倍になったんですが、忙しさも2倍で…😓

土日も雑用とかで仕事あったり、毎日遅くまで残業です。それってどうなの…😰
お給料2倍になったとはいえ、平均年収くらい??だし。

旦那は別にスキルあるわけでも、私からみて仕事がバリバリ出来そうでもないのに、人が足りない足りない言って仕事してます。会社としてどうなんでしょう…?残業代は出ないそうだし。
早めに転職勧めた方が良いですかね😭
旦那の業界は転職繰り返して給料上げてくんだ!と言ってるんですが、本当か不安です。だって30とか40で転職って何度も出来る…?😰

コメント

まはまは

本人がどうしたいかだとおもいます(^^)、うちの旦那も平均年収の割に、朝から晩まで仕事。。土曜日も仕事。。日曜日ぐらいかな?家にいるの!笑笑

私はその生活に慣れてしまったから、33の旦那が今の仕事がいいと言うので転職は進めず、自分が仕事できるようになったから余計に仕事にやりがいを感じてるなら頑張れーーってなってます。笑笑

• サクラ

サクラ

そうなんですね!残業代が出ないと言うのが1番ひっかかってて、その分出る所行けばもっと稼げるじゃん…と思って😅毎日4.5時間してる気がします。

あと旦那精神弱いんですが、この前メール見せてもらったら、〇〇の報告遅いんじゃないの?とお叱りメールきてそれにすみませんと返してたんですが、その後向こうの間違いで報告はもっと前にしてたみたいなのに、報連相はきちんとして下さい。みたいにまた怒られてて…。私でもイライラする感じで。それが日常的みたいで😭

• 11月26日
  • まはまは

まはまは

旦那さん次第ですよね。。私も時々、そんなに体えらいなら転職すれば?って思って伝えた事はありますが、仕事するのも何か言われるのも旦那だし。。
    生活できてるから、私が口を酸っぱくして言わなくてもいいかなぁーって思って。。笑笑

その代わり旦那が何かあってもいいように、子供達保育園に行けるようになったので私も扶養外れて仕事してます!何かあったらフォローできればお互い様かなって!笑笑

• 11月26日
  • サクラ

サクラ

旦那的には、俺かなりもらえてる!みたいな感覚みたいで…。このまま上がる予定も無いのに😓と思ってます…。私的にはやっと最低限の額もらえるようになった!って感じなので😰このまま満足されても困るなーと。
    私は大した経験もないので、正社員でバリバリは無理そうだし。

• 11月26日
  • まはまは

まはまは

そーですよね。。最低額なのに満足かぁ、、旦那さんにアズキさんが思う収入金額を伝えてみたらどうですか??

• 11月26日
  • サクラ

サクラ

私の実家がわりとお金あったので、旦那にはそんなの無理に決まってるじゃん。と言われます😰同じくらいとかじゃなくて、一軒家がほしいとか、ピアノを置きたいとか…😰(ピアノは実家に置いてあります)

• 11月26日
  • まはまは

まはまは

私も父親がそれなりに稼いでいたので、一軒家にピアノ、楽器を習わせてくれたり習い事もお金を惜しまずやらせてくれましたが。現実問題。。今の旦那にそれを要求するのは負担にしかならないのかなって思ってます。。💦💦

あくまで私の考えは、収入云々より仕事へまず行って、最低ラインの生活でもいいから送れれば問題なく、収入の面は自分も働けばどうにかななる部分なので😝
    まずは、どんな仕事でも旦那がやりたい仕事をして、それを続けてくれればいいかなって思います(^ ^)

• 11月26日
ドーナツ

旦那さんいくつですか?

転職を繰り返して給料上がる…とは言っても
何のスキルもないんですよね?😅

その職業をするにあたって
持っていた方がいい資格とかはないんでしょうか?

残業出ないのに
毎日4.5時間ってキツイですね💦
探せば他にいいとこありそうですけど…

• サクラ

サクラ

そうなんです!
    色々持ってると有利な資格はあるみたいですが、前回の職場で必ず取ってね!と言われたもの、何回受けても受からないくらい頭やばいです…。他の人はすぐ取れてたそうです。。

無給で働かされてるのは旦那なのに、特に何も思わないのでかな?😭と。その分出れば楽になるとか、そうでなくても今時残業無くしましょうって方針なのに

• 11月26日
  • ドーナツ

ドーナツ

何回受けても受からないなら
    正直 
    転職を繰り返しても給料上がる見込みは微妙ですよね💦
    転職しても使えない人材って分かれば
    社内でも浮いた存在になりますし
    風当たりも強くなりますよね
    そもそも
    その状態でお給料上がる!と思ってる御主人の自信がとこからくるのか😂

残業が多いのは
    任された仕事が終わらないから居残りってことなんですかね?💦

うちの主人もレベルアップするたに
    毎年何か一つ資格取得してます☺
    その資格を生かせる仕事に就くのも勿論ですが
    仕事の幅を広げるために色んな資格を取ろうと努力してます
    今年 転職しましたが
    それも資格のおかげです👏

やはり資格はあった方がいいですよ😣

今 貯金は出来てる状態ですか?

• 11月26日
  • サクラ

サクラ

そうなんです😭
    旦那は人手が足りない足りない言ってて、たぶん実際その通りではあると思うんですが、私からみてかなりトロいし、1から10まで説明しないと理解しないし😰

貯金は最近めんどくさくて確認してません😰

• 11月26日

うちの夫もレベルアップをしたいらしく転職を考えているみたいです😌
リクナビの人に相談しながらみたいですが、転職は30代前半が勝負みたいです。
40近づくと年齢ではじかれるところもあるそうで。
後今は雇用率が下がりつつあるらしく、するなら今って言われたみたいです。
夫は理系で今までの経歴も充分良いと言われたみたいで、経験も重要らしいです。
業界にもよると思いますが… 
残業手当がないってブラックですね…。
労働量に合ってないなら、
わたしなら転職を進めます…。