※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

妊娠中でNSTのタイミングが気になります。先生に相談予定ですが、皆さんは何週からNSTを受けていますか?早めにNSTを受けた場合、入院の可能性はありますか?切迫早産についても不安です。

現在2人目妊娠中です👶

NSTについて質問です💦
私が通ってる産婦人科では予定日超過等じゃないとNSTは基本的にしてないみたいです。
ですが最近、お腹が張ります、、、
正直、張ってるのか胎動なのかイマイチ分からないときがあります。
1人目のときは張るとか無かったんですが💦
明後日検診でその時先生には伝えるつもりですが、大体みなさん何週ぐらいからNSTしてますか??
(明後日には35週に入ってます)
12月の2週目から産休に入るのでもし、NSTをして頻繁に張っていたら即入院とかあり得るのでしょうか😓
切迫早産もイマイチ分かってなくて、、、
2人目なのに全く分かってなくてお恥ずかしいんですが、、、

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

なな

私が行っている病院では38wから毎週NSTあります
張りが頻繁で子宮頸管も短くなっていればあるかもですが張ってるだけでは入院にはならないと思います🙌

  • ひなママ

    ひなママ

    コメントありがとうございます😊
    張ってるだけでは入院はないんですね!
    安心しました😌
    子宮頸管が短くなってないことを祈ります😭✨

    • 11月26日
Haruki

1人目・2人目の産婦人科は
臨月の入った36週の検診からモニターありました(^^)
今回3人目は別の産婦人科ですが
お腹が張ってる、子宮口が開いていると言われ一度34週でモニターとって
その後の36週ではモニターは取らず、、でした!

  • ひなママ

    ひなママ

    コメントありがとうございます😊
    34週でもとってくれるんですね!
    私も気になるので先生に伝えてみます🙇‍♀️
    お腹が張ってるのは自分から伝えましたか??

    • 11月26日
  • Haruki

    Haruki

    もともと1人目も2人目も
    切迫早産でお腹が常張っていて、
    今回三人目はトラブルもなく…
    お腹が張ってると相談しても
    大丈夫大丈夫っと言われて…
    気にせず過ごして、、里帰り先の
    産婦人科に行ったら、、
    子宮口開いてて、先生がお腹触ったら
    めっちゃ張ってるよ!いつから!
    っと怒られました😅

    なので、わたしから伝えたわけではないです(^O^)

    • 11月26日
  • ひなママ

    ひなママ

    切迫だったんですね💦
    触って分かるぐらい頻繁だったんですね😣
    相談してたのに怒られるなんてびっくりですね😂
    お産はその後すぐでしたか??
    質問攻めですみません💦

    • 11月26日
  • Haruki

    Haruki

    36週まで張り止め飲んで
    絶対安静!っと言われて
    37週1日で出産になりました(^^)

    • 11月26日
  • ひなママ

    ひなママ

    37週だったんですね!!
    経験談ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

    • 11月26日
ママリ

39週で初めてやりました!!!

  • ひなママ

    ひなママ

    39週からするって言う産院の決まりでしたか??🥺

    • 11月26日
ままり

私の行っている産院は36週から検診が週1回でNST毎回します!
1人目は36週で初めてNSTして、翌々日出産だったので1度きりでしたが…😅その時「陣痛の波っぽいのあるけどお腹痛くない?」て看護師さんに聞かれたんですが、私は全く感じずわかりませんでした💦
体質あるのか、私が鈍いのか…張りかも?と思って受診したら陣痛で、子宮口もすでに8センチ開いてました🤭前駆陣痛とか、張りとか、感じ方それぞれで難しいですよね💦

  • ひなママ

    ひなママ

    予定日より早い出産だったんですね☺︎
    え!8センチも?!すごいです😂😂
    そうなんですよ〜💦だからどれが前駆で張りなのか分からないんです😣
    1人目のときもいきなり陣痛で気付かないうちに破水してたので、、、
    とりあえず張りはあるので明後日先生に伝えたいと思います😊
    コメントありがとうございます!

    • 11月26日