※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

一歳の予防接種、6本同時は大丈夫?3本ずつで進めても問題ないですか?

一歳の時にうける予防接種、
みなさん何本ずつうけましたか?
産院からの予定表には
6本同時摂取でうけられますと書いてましたが、
6本はみてられない!と思いまして...
1歳 3本(MR.水疱.おたふく)
1歳1ヶ月 3本(ヒブ、小児科用肺炎球菌、dpt-IPV)
1歳3ヶ月 水疱2回目

の流れで大丈夫でしょうか??😣

それとも、6本打てるならうってしまいますか?💦
予防接種は産院の小児科なので風邪引きさんなどは
いなくて、遠くもないので通うのがめんどくさいとかは
ありません💡

コメント

deleted user

6本はみてられないですよね😭

うちはそれにインフルだったので病院で相談して

とりあえず4本にしました!
・ヒブ追加
・肺炎球菌追加
・MR
・インフル1回目 です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あとうちは保育園に通っていないのでもし、通っていたら違うスケジュールになるかなーと思います😂

    • 11月26日
  • だいふく

    だいふく

    ありがとうございます!
    保育園行ってないです✨
    相談するのもありですね😊💡
    そうだんしてみます!

    • 11月26日
🐬

うちは1歳すぐに最初にヒブ、肺炎球菌を打ってから後日MR、おたふく、水疱瘡を打ちました💡
来月四種混合の追加です🙆

  • だいふく

    だいふく

    ありがとうございます😊

    • 11月26日
(^^)

だいふくさんと同じ流れで打ちますよ!とりあえず今は3本摂取済みです☺️✨
小児科の先生に分けて打ちましょうと言われました☺️
一気に打つ方針の先生もいるし、分ける先生もいるので、分けて打ちたいことを相談されるといいと思います😊❤️

  • だいふく

    だいふく

    ネットで予約制で、
    予約するのはわたしの選択によるみたいで💦
    同じような流れで進んでる方がいて安心しました💓

    • 11月26日
  • (^^)

    (^^)

    そうなのですか、迷ってしまいますね。

    引っ越し前は有無を言わさず一気打ちの先生、引っ越ししてからは一気には打ってくれない先生です😣

    • 11月26日
  • だいふく

    だいふく

    先生によりけりなんですね😭

    • 11月26日
ちろ

私はいっぺんに5本でしたが一気にやりました!
何度も怖い思いするよりパパパパパって終わっちゃった方が良いと思ったので👌

  • だいふく

    だいふく

    それもすこし迷いました😭

    • 11月26日
なっちゃん

私も5本一気に+インフルエンザの予防接種で6個一気にやりました!
4週間開けてインフル2回目+おたふくしてきました😅
服反応の今まででたことないし、注射した時や診察されてる時は泣きますが終わって少し経つとけろっとしてるので早く終わらせちゃおうと思いました💦

  • だいふく

    だいふく

    一気にやることも悩んでしまってました😭
    案外ケロッとするもんなんですね💦

    • 11月26日