※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

初産で39週の検診で子宮口3センチ開き、赤ちゃん3400gで大きめ。誘発か待つか迷っています。誘発の経験やアドバイスありますか?

お世話になっております。初産です。
今日は39週の検診でした。子宮口は3センチ開いてますが、張りもなく赤ちゃんも3400と大きめと言われました。推定だから確定ではないけど大きい気がします。頭も少し大きめと言われました。私的、もう誘発して欲しいと思うこともあり、誘発された方いますか?それともやっぱり赤ちゃんのタイミングでの方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

誘発しました!
超過して5日目で生みましたが、先生はまだ早いんじゃないかなと言っていました😅
でも早く生みたいと言ってやってもらいました笑
私も赤ちゃんのタイミングの方が良いのかすごく悩みましたが、産んですぐになんでそんなことで悩んでいたのか分からなくなりましたよ🤣

• 苺

コメントありがとうございます!
    誘発して5日超過ですか?
    私も早く産みたくて今月末が予定日なんですが誘発しようかなと思ってでした。でも赤ちゃんのタイミングもあるしなと思い悩んでました。
    産んだら悩まなくなりますよね!

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

すみません、予定日から4日目で入院して次の日産みました😌
    私は誘発してもらって良かったと思いましたよ😌

• 11月26日
  • 苺

そうなのですね!
    予定日すぎてからの誘発なんですね!私も誘発考えます!体験談ありがとうございます😊

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

私も産んでみたら3600gで予想より大きかったです😅
    次の検診までに陣痛が来るかも知れないし、あまり焦らず待ってみてください🎵
    頑張ってくださいね😌✨

• 11月26日
  • 苺

3600ですか!でも元気に産まれてくれればいいですもんね!
    焦らず予定日まで待ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月26日
あたぱん

誘発剤使ったことないので比べようがないので参考になるかわかりませんが、自然に起きる陣痛よりも誘発剤ははるかに痛いらしいです😭

毎回子供が大きいと言われますが、実際に産まれると2935gと2965gといたって普通でした😃
あまり不安に思わず少しでもゆったりとした気持ちで👍‼️
お互い出産頑張りましょう( ^ω^ )

• 苺

コメントありがとうございす!
    やっぱりそうなのですね!
    私的、もう産みたくて😭
    ゆったりした気持ち持ちたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月26日
みぃ

私も3300gほどで大きめ、頭も少しおおきめかな?と言われてました!私が149cmで小柄な割に赤ちゃんが大きめだったので予定日過ぎそうだったら入院して誘発など使おうかと言われましたよ。
でも予定日前日に陣痛きて、微弱陣痛だったため結局促進剤使いましたが、3470gの子を出産しました!
推定体重はあってたんだな〜って体重聞いたとき思いました😅

• 苺

コメントありがとうございます!
    促進剤使われたのですね!
    推定体重はやっぱりわからないですね😭あってるときもあれば違うときもあるんですね!予定日が今月末なんですが超過はあまりしたくなくて😭
    体験談ありがとうございます😊

• 11月26日