※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたん
子育て・グッズ

一歳7カ月の男の子の遊びを広げたいです。皆さんはおうちで何をして遊んでいますか?現在は絵本やパズル、お絵描きなどをしていますが、新しい遊びを探しています。

一歳7カ月の男の子がいます。

皆さんおうちで何して遊んでますか?

絵本、テレビ、マグネットの魚釣り、パズル、お絵描き、電車並べたり、してますが、なんか幅を広げたく!

コメント

うちは、よくシリコン粘土で遊んでますよ。
何日出しっぱなしでも乾燥しないです。

• ちたん

ちたん

ありがとうございます😊
    シリコン粘土!初めて聞きました!見てみます!

• 11月26日
ハリボウ

折り紙・粘土していますよ☺️
あとは図鑑を見ながら「◯◯どこだー?」と探しっこゲームしたり、ゴムボールで的当て(的はぬいぐるみとかミルクの空き缶とか)しています!
まぁ…手が空けばワチャワチャと変な踊りやフィギュアの真似したり…一緒に暴れています😂

• ちたん

ちたん

うちもどれどれゲームしてます!
    折り紙と粘土!買ってこよ!
    折り紙もう折れるんですか?

ゴムボールでぬいぐるみ倒してみたら悲鳴あげて抱っこしたので終了しました🤣ボーリングにしてみます😂
    色々ありがとうございます😊

• 11月26日
  • ハリボウ

ハリボウ

折れませんよ〜😂
    私が折ってあげて、それを渡しています!折るものは、コマや手裏剣など遊べるもの、息子でも分かる動物やダルマなどです。
    でも、慣れてくると息子も真似て折り紙を半分に折ろうとしたり、グシャッとして「バス!」と言ったりしています🚌大体は破りますが汗

• 11月27日
ちゃぴママ

絵本、お絵かき、ままごと(100均の野菜切るだけ)、車、粘土を好んでやってます😊後はテレビです😂

• ちたん

ちたん

うちも野菜切るの好きです🤣ありがとうございます😊

• 11月26日

男の子ですが、おままごとが好きでよくやってます。おみせやさんごっこのようなものも。
あとはトミカ、プラレール 、お絵かき、楽器遊び、録画したテレビ、DVD、電車の雑誌、ずかん、などです。
ジャングルジムあるけど、数分で終了するので間はもたない。笑

• ちたん

ちたん

おみせやさんごっこ!可愛い😍
    プラレールそろそろ買ってみます❣️

• 11月26日