※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつけてから自分が寝るまでの間、30分に1度見に行く方法を考えています。同じような状況の方はどうしていますか?

生後11日の新生児の育児をしています。

我が家では日中と夜で赤ちゃんのリズムを作る為に
ベビーベッドをリビングと寝室に移動させて
生活をしています。

朝は7時に母子ともに起きてリビングへ
夜は21時までに寝室に移動させていますが
私が寝るには少し早い時間なので
どうしようか迷ってます。

寝室に赤ちゃんを寝かせて、私が寝る時間までは
30分に1度見に来る、という感じにしようかと
思ってますが、同じようなシチュエーションの方は
どうされてますか?

コメント

もり

寝かせてからはSDIS防止のためになるべく15分に1度は様子を見に行きます。

あと、ベビーベッドではなくハイローチェアに寝かせてます( ˊᵕˋ )♡

はるの四つ葉

うちは二階が寝室ですが、先に寝かせて、時々様子を見に行きつつ家事してます!
暖房が必要なくなってからは、少し戸を開けて、泣いたら聞こえるようにしています。

きのこいぬ♡

寝室で寝かせて、寝室のドアを少しだけ開け、私たちのいるリビングのドアは全開にして泣き声が聞こえるようにしています!それでも15分に一度くらいは様子も見に行ってます(๑′ᴗ‵๑)

マークアーサー

3階がリビング、2階にベッドルームがあります。昼夜で寝る場所は変えてませんが、熟睡して離れられる場合はベッドルームに息子を置いてリビングで過ごすこともあります。泣けば聞こえますし、時々様子を見に行きますよ♪