※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
家族・旦那

愚痴です。いやいやいや、何で義母のタイミングでお風呂?!おっぱい飲ん…

愚痴です。

いやいやいや、何で義母のタイミングでお風呂?!
おっぱい飲んでミルク飲んだばっかりだし!!!!!!
何時に入れる、じゃなくて赤ちゃんのタイミングしだいなんだけど?!

コメント

チロルチョコ

だいたい毎日同じ時間にお風呂いれたほういいですよ(*´-`)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

同じ時間に入れてるんですが、今日は義母のタイミングでしたo(*`ω´)o
    生活リズム整えようとしてるのにやめてほしいです。

• 4月29日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

毎日おつかれさまです!

義母って、自分も子育てしてきてるはずなのに、わかってくれてない人おおいですよね。
タイミング毎回最悪だし。

わかってるんです。
孫かわいさに、色々してくれてるの。
感謝してるんです。

ただ、間が悪いし、押し付けてくるし、こちらがしんどいとき、ついついイライラしちゃうんですよね。

ちょっと強めに言っちゃって、後悔したり。

うまく義母とつきあってる方はすごいなぁといつも思っています。

私は、申しわけないですが、毎日イライラしてます笑笑
そして、ふっと一息つけたときに、感謝してます。

お互いストレスかかえこまずに行けるように頑張りましょう!

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

まさにその通りです‼︎
    本当ありがたいんですが、それと同時に迷惑な時もある。合わせるからねって言っておきながら、こちらの状況全て無視して義母さんの都合。
    はあ〜義母さんには疲れます(笑)

• 4月29日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

グッドアンサーありがとうございます✨✨

感謝してるのに迷惑だと思ってしまうので複雑なんですよね。

私は、いちいち説明しても何回も聞いてくるので、最近はギリギリのところまでは反発せず、義母のやりたいようにやらせてます。そこを強く拒否してしまうと非常に面倒くさくなるのでグッとこらえるしかないんです。

私の都合なんてありません笑

孫かわいさに、義母の暴走は誰にも止められませんので諦めてます。

すいません、愚痴になりました笑

義母の相手、うまくやっていけるように、がんばりましょう💦💦

• 4月30日
mama

ミルクを飲んでから
15分~30分ぐらい
開けた方がいいかなと
思います♪

けどお風呂を同じ時間帯に
入れるのは大事なので
できれば決まった時間が
いいですね♡

ぴったり同じ時間に
入れなくても毎日15分~30分
ぐらい前後するのは大丈夫だと
思います!

義母さんに
飲んですぐ入れるのは
吐き戻ししちゃうので
せめて15分ぐらい開けて
お風呂に入れたいと
言うのが一番いいですかね( ´∵`)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

同じ時間に入れてるんですが、今日は義母のタイミングでしたo(*`ω´)o
    飲んだばっかりなので!!!って強く言ってそっかそっか〜って。

• 4月29日
マークアーサー

何時に入れる?って聞いてくれてるなら、いつもの時間伝えればすむんじゃないですか…??

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

聞いてきたんじゃないんです。授乳中にすでにお風呂ためておいたよ〜って言われたんです。

• 4月29日
ぽん

お風呂だけじゃないとか…?
お風呂以外のことも義母のタイミングだからストレスになっちゃってるとかですか?

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

嫁ちゃんと赤ちゃんのタイミングに合わせるからねって言っておきながら、全て義母のタイミングですo(*`ω´)o
    旦那が帰ってくる時間に合わせて20時にお風呂に入れてるのに、なぜか18時で指定してきてお風呂ためておいたよ〜とか言ってくるし。

• 4月29日
saramama☆

あまりお義母さんのことが好きではないから、イライラされてるのかな?他にもいろんな理由があるとか。
文面だけ見ていると、私と赤ちゃん中心に何でもやってよ!と上からのようにみえますが。。産後にお手伝いやお風呂の準備をしてくれていることはありがたいような。。。状況がわからないので、なんとも言えませんが^^;

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

義母さんのことは、好き?ですよ\(^o^)/
    良くしていただいてますし。

• 4月29日