※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
家族・旦那

正月に義実家に遊びに行きます。そして、次の日に義父母も来ない義母の…

正月に義実家に遊びに行きます。

そして、次の日に義父母も来ない義母の姉妹家族の集まりに行きたくありません。

去年行きましたが、義父母も居ないのに私がいく意味が分かりません。

そこの高校生の子にお年玉渡さなあかんって旦那は言ってます。
でも去年息子にお年玉は無いし
部屋も自由に使えないから授乳したくても言い出せなかったり嫌な思いをしました。

みなさんならどーしますか?
行くか行かないか(๑・̑◡・̑๑)

コメント

あぽ🔰

旦那に行きたくない理由をハッキリ言います◎
ちゃんと理由があるので😣
それか、言いづらかったら
仮病を使って行きません(*´-`)

はじめてのママリ🔰

行かないですね。
お年玉あげないといけないなら旦那様だけ行ったらいいと思いますよ。

アイアイ

お年玉あげるくらいなら旦那ひとりで行ってもらいたいですね。

りぃのおかあちゃん

私も、旦那だけ行ってもらって、義実家で待ってます😑
ホンマ、一緒に行く意味わからない🤷‍♀️
正直、もう高校生なら、お年玉もあげたくない🤣
うちの義家族は、そうゆうルールなので😏

かなピンママ

娘たちが産まれる前ですが、学生だった甥や姪にお年玉をあげなきゃいけないのが嫌でわざと義実家に帰らないことありました😅💦💦
お年玉あげてお返しもないのであればあげる必要はないですね💦💦
お年玉あげなきゃいけないのなら、旦那だけ行かせて、旦那のお小遣いでお年玉をあげるなりしてと私なら言います💦💦

ママリ

行かないです。
ご主人さん、行きたければ一人で行ってらっしゃーいですね。
産後授乳が必要なのに、ご主人さんは何も配慮してくれなかったのですか?
そして、うちの子にはお年玉ないのに何故ご主人さんはそこの高校生にお年玉を渡さないといけないと言っているのですか?
ご主人さんに理由を聞いていますか?