※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

旦那さんと定期予防接種に行けないので困っています。他の人は旦那さんと行っているようで、うちの子の病院通いも手伝ってほしいです。旦那さんに休んでもらった経験はありますか?

定期予防接種、旦那さんと行きますか?
予防接種は平日なので旦那が仕事で行けないのですが
周りの友達はみんな旦那さんと行ってます。
うちの子はヘルニアで月2大学病院、定期予防接種月1、違う予防接種で月1、毎週違う病院に行くので
どれかついて来てくれたらいいなぁと思うけど
仕事だし、と断られます。

みなさんは旦那さんに休んでもらって定期予防接種いきましたか?

コメント

みーこ1001

予防接種は夫と行ったことないです💦

🐬

私は娘と2人で行きますよ💡
かかりつけの病院でも片親だけの方が多いですね!
主人の休みとかぶれば送り迎えしてくれる事もありますが、中までは入ってこないですね😂

こなん

予防接種も検診も旦那がついてきたことないです❗️仕事なので💦
私の行ってる小児科はパパさんが来てる方見たことないです💦

km

いつも一人で連れていきますね😓
旦那さんと一緒に来てる方見るとうらやましいなぁって思います❗

さーママ

一緒に行ったことないです....土曜で行けない時に頼んだことはありますが💦

ぽち

わざわざ休んでもらったりしないです💦
先日、偶然休みが被ったのではじめて一緒に行きましたが。
予防接種に旦那さん必要ですか?💦
一緒に来ている人少ないし、一緒に行くの恥ずかしかったです。

検診とかは成長を確認したいとの理由で付いてきたり来なかったり。

りんごさんとベビちゃんのように毎週病院いくならどこかで付いてきてくれたら荷物とか会計とか助かるけど、予防接種はわざわざ休んでまで付いてきてもらいません。
付いてきても何するわけでもないから邪魔です💦

deleted user

休んでまでついて来て欲しいとは思わないです😊
いつも一人です☺️

deleted user

予防接種に限らず検診やその他病院で旦那がついてきたことないです。
私も息子も耳鼻科通いなんですが、いつも下の子も一緒に2人つれて1人で行ってますよ😅

はじめてのママリ🔰

旦那は午後から仕事なので、午前中に予防接種だと付いてきて貰っていました😊休んでまでは一緒にいかないです。

🍀

不定休なので旦那が休みの時に予防接種行きます。診察室は旦那のみ入ります😭私は出てきての慰め係です😭

みうみう

まだ1回しか行ってないですが、もし休みで家に居てもついてこないと思います笑
基本、休みの日は予定を入れないようにしてるので被ることもないと思いますが😅
誰かと一緒に来られてる方たまに見かけますがマナーを守られてる方ならいいですが基本、大人同士が大声で喋ったり席を占領してたりで迷惑する事が多いのであまりいい印象もないです😭💔

m

旦那と一緒に行ったり、娘だけだったりですね!

ねこ

仕事してるので予防接種は私1人で連れてってます。ついてきてくれると助かりますよね。