※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

器械にもよると思いますが、おかゆモードって何分くらいかかるんでしょ…

器械にもよると思いますが、おかゆモードって何分くらいかかるんでしょうか?
あと炊き上がったらすぐに蓋開けて器などに移した方がいいですか?多少蒸らすとかありますか?
それなりに古い?新しくはない炊飯器なので取説とかも無くて💦
ちなみに離乳食用で、冷凍保存する予定です!

今までは大人のご飯炊く時に一緒にお粥炊いてたんですが、離乳食食べる量増えてきたのでお粥だけで炊いてみたところです。。。うまく炊けるかドキドキです😭

コメント

ゆん

炊飯器で炊くと50分ほどかかる気がします。。。普通の炊飯より時間かかります!
炊き上がったら20分ほど蒸らしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程炊けました!教えていただいた通り50〜60分くらいだったと思います!
    娘の相手してて5〜10分くらい経ってから開けましたがいい感じになってました😄
    半合で5回分くらいはできたので今度は1合でやってみようとおもいます!
    ありがとうございました✨

• 11月26日
おるたな

うちの炊飯器はおかゆモードで61分です(^^)
炊き上がると5分間隔くらいで「できてますよ!はやく開けてください!」みたいにピーピー警告音?のようなものが鳴るので、
61分の間に蒸らし時間も入っているようです😅

水の量を間違えなければ、失敗なく作れます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいた通り50〜60分くらいかかりました!!
    うちの炊飯器はピーピー言わなかったですが、保温のボタンが点滅してました!たぶんそういう事ですよね?🤔

水の量は調べてからやったので成功しました🙌
    ありがとうございました😊

• 11月26日
  • おるたな

おるたな

炊けて良かったです~~(*^^*)

うちの炊飯器も、おかゆモードの時だと炊けたら保温が点滅します✨
    たぶん、それがそうだと思います(^^)
    ちなみにタイガーの炊飯器です😂

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てみたらうちもタイガーでした🐯🐾
    これでおかゆモード、マスターしました‼️ありがとうございます😆🙌

• 11月26日