※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がアニメに興味を持つ年齢は個人差があります。男女の差も影響する可能性があります。

お子様が、ジブリやディズニーなど、
ストーリーのあるアニメを見だしたのって何歳くらいでしたか?

息子は全くそういったものに興味なく、
YouTubeみてヒカキンの真似ばかりしてます😂笑

私自身がジブリとディズニーが大好きなので
早く一緒にみれるようになりたいなぁって思ってます😃

近所に息子より一つ上の女の子のお友達がいるんですが、
その子が去年、つまり今の息子の歳の時にディズニーにハマっていて、めっちゃ見ていたので、期待してましたが全然です。

やはり、男女の差もありますかね??

コメント

はじめてのままり

うちは
2歳になる前にトトロどハマりしていて今はディズニープリンセス大好きです

  • ままり

    ままり

    2歳前からみてらしたんですね!息子はただ暴れてるだけのやんちゃ坊主だったので、違いにびっくりです😂笑

    • 11月26日
はるゆきち

2歳くらいからミニオンにハマって見てました。
3歳からポニョやトイストーリー、ペット、ポケモンにハマってます😊

  • ままり

    ままり

    ミニオンはうちも少し反応してくれますが、すぐ飽きてしまうみたいで😭
    色々観れていいですね😭羨ましい😂

    • 11月26日
花子

息子がいます!2歳半くらいからですかね?でも偏りあって、ジブリは興味なし。トイストーリーやカーズ、ペットなど興味引くキャラがいれば見てくれます😊
YouTubeで映画のCMとか見せると見たがったりしますよ!
ただ、ハマるとしばらくは毎日二2回見せられて、こちらはウンザリですが😂💦

  • ままり

    ままり

    自分が好きなものがあれば見てくれそうですね😃
    毎日2回、、映画なら4時間、、それはキツいですね🙄

    • 11月26日
deleted user

息子は2歳半くらいでトイストーリーにハマってからじっと見るようになって、トトロとトイストーリーとニモは好きみたいで何回も見てて、3歳なってすぐくらいに一緒にトイストーリー4観に行きました(^ ^)
アンパンマンとかも歌はいらないらしくてだいぶ前からお話のところばっかり観てます⑅︎◡̈︎*
下の子は歌が観たそうで可哀想です。笑

  • ままり

    ままり

    映画いかれたんですね!最後まで見れましたか?
    すごいなぁ、、息子ならせいぜい15分しかもたないと思います😂
    一緒に映画憧れます😍

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    怖いと言って私の膝に乗ってきた場面もありましたが(腹話術の人形みたいなのが怖かったらしく😂)最後まで観れました😆
    私も憧れでした😂💓
    今年アンパンマンで映画デビューはしてたので、無理なら途中で出る覚悟で行ったら最後まで観れたのでよかったです😂

    • 11月26日
ママリ

女の子はそう言うの静かに見てるイメージです(笑)

我が家もアニメ系は興味ないですね😂

  • ままり

    ままり

    ですよね😣何か女の子は見てくれる気がしてます😃
    お兄ちゃんは何が好きですか??YouTubeとか見ますか?

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    うちはおかあさんといっしょの映画がテレビでやってたのを録画してたらそれが見たいとよく言ってます🤔
    でもアンパンマンとか、トーマスは見せてもあまり興味は示さないです😅
    YouTubeは車の動画だったり、子供のユーチューバーの動画をなにが面白いのか見ています(笑)

    • 11月26日
  • ままり

    ままり

    一緒です😂アンパンマン もトーマスもみないです😂
    車の動画、子供YouTuberみるのも一緒です🙄
    何が良いのか謎ですよね笑笑

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    アンパンマンのおもちゃは好きなんですけどねぇ😂
    ミッキーも好きだけど、ミッキーのアニメも見ないし🤔

    人がトミカの商品紹介してるの楽しい?っていつも思います😂

    • 11月26日
  • ままり

    ままり

    わー一緒です😂笑笑
    一緒すぎて笑えます😂
    人がトミカ紹介のやつも、真似して自分のトミカ紹介したりするんですよ🙄笑笑
    いつも私が聞かされてます😣

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    なんでですかね(笑)謎です(笑)
    うちは紹介はしてこないですが、じーーーーと真剣に見てますよ😂😂

    • 11月26日
まりりりりん

娘が初めてハマったのは1歳半くらいでディズニーのモアナです。
毎日朝から晩まで何回も何回もずっと見てました😂
川など水を見るとモアナ!って言うくらいでした😂
それからトトロや、ラプンツェル、プーさんなど色々はまってますが、ストーリーを理解してる!って思ったのは最近です。
私もジブリディズニー大好きなので一緒に見れるの楽しいです💓

  • ままり

    ままり

    わーかわいいですね😍
    娘をディズニー好きに育てる計画をたてます😂笑
    一緒にみれるの羨ましいです🥰

    • 11月26日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    プリンセスのどれかにうまくハマって欲しいですね🥰

    • 11月27日