※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で寝返りができず、心配しています。うつぶせにさせても動かず、横にはなるけど回れません。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月ですが、寝返りする気配が全くありません。たまに寝返りの練習をして、うつぶせにさせるんですが、赤ちゃんが大きめなので重たいからかほとんど動かなくてそのままの状態です。横にまでなるのですがそこからなかなか回らないです…心配で不安になる毎日です。アドバイスよろしくお願いします❗️

コメント

はじめてのママリ

大きめだと細身の子よりやはり遅いと小児科医が言ってましたよ😅💦
体重はどのくらいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太めだとやはり遅いんですね😱小児科の先生にはまだ完全に首が座ってないから完全に首が座ったら寝返りすると思いますといわれました😥体重は7キロあります😅

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも7キロあり一昨日寝返りしました😅💦
    あと5日ぐらいで5カ月です。
    小児科医にやはり大きめだからまだしないと先週言われました(^^;

• 11月26日
くらげ

寝返りってそのくらいでするのが一般的なんですかね!?うちは7ヶ月でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!上の子が4ヶ月でしたから心配でして😭

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

一歳未満の発達は個人差があるから心配しなくて良いって言いますし。

タタミ一畳で見守りが済むなら上の子との時間も取りやすいし親孝行なベビーちゃんですね😄
2、3ヶ月もすれば、目が離せなくなりますよ!
心配でなく、ラッキーって思いましょ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️確かに動き出せば目が離せなくなりますよね。楽しみたいと思います😃

• 11月28日
やぎさん

今日で5m17d、体重8㌔の娘を育ててます👶うちの子もなかなか出来ないなと思ってましたが、今朝ふと目を向けるとうつ伏せになってました。大泣きになる前までは家事を続けていたら、諦めたのか近くにあるおもちゃを取ろうと、コロンとなってました!
おもちゃを散らかして置いてみたらって感じです🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつぶせできたんですね😃良かったですね✨
    おもちゃ散らかし作戦やってみます!ありがとうございました☺️

• 11月28日
そたママ

うちの子も生後5か月で寝返りする素振りがありません😭
体重9キロ超えてます💦笑

不安な気持ち分かります!
小児科の先生に重い子は寝返り遅いと言われたので、気長にのんびり寝返りしてくれるのを待ってます☺️
寝返りしないまま立っちを始める子も居るみたいですしね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重いとやはり遅いんですね😱
    気長に待ってみます❗️お互い頑張りましょう❗️

• 11月28日