※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

昨日買ったいかの塩辛を食べるか迷っています。妊娠中は食べない方がいいと思い、捨てるか悩んでいます。旦那は食べられないので。

昨日いかの塩辛買ってしまいました。。。

私は、買ってきても結局食べずに賞味期限すぎて捨てる事が多々あるので、塩辛も買ってきたからにはちゃんと食べるんよ???
って怒られました。

しかし、そう言えば妊娠中はあまり食べたらダメだったんだ…って言うのを思い出してしまって。。。

旦那に内緒で捨てようか迷ってます。

旦那はいかの塩辛食べれない人なので

コメント

ママリ

食べたらダメだ、というのがきになるなら、
家に誰も食べる人がいなければ捨てるか、何か料理に使うしかないと思います。

• mii

mii

さっきここで質問したら
    ダメという人もいれば、少量なら大丈夫という人もいて…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

わたしは食べ過ぎなければいい、とおもう派なのですが、
    気にする人は気にするし、考え方次第だと思います。

• 11月26日
yrk

そーゆーの凄くわかります!!!笑笑
その時は食べたいと思ってたんですけど、いざとなるとそこまでだし、って悩んでると賞味期限切れてますよね笑笑

• mii

mii

やはり、私と同じタイプの方もいらっしゃるんですね😂

親としての自覚を持って欲しい!ちゃんと考えて買い物しなさい!って旦那に叱られました爆笑

• 11月26日
ポチ

旦那が塩辛もらってきたので
(旦那は同じく塩辛食べられません😂)
火を通して食べてますよ〜!
アルミに包んでフライパンで焼くかトースターで焼くか。
水分出てめっちゃ少なくなりますが(笑)