※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

3歳の子どものインフルエンザ予防接種、1回目が今週打つのが遅いでしょうか?体調不良で遅れてしまいました。

3歳子どものインフルエンザの予防接種、今週1回目打つのって遅いですかね?💦
今月体調崩すことが多く、なかなか受けられず遅くなってしまいました😣

コメント

くらげ

それでも打たないよりはいいと思います

• 2児のママ

2児のママ

私もそう思ってるんですが、2回目が12月下旬になって効果とか間に合いそうですかね?😣💦

• 11月26日
なっちゃん

遅いかと言われたら遅いと思いますが打たないよりは良いと思います☺️
ただ免疫つくまで二週間はかかるのでその間は気をつけてくださいね🍀
一回打ったあとにもしインフルかかってしまっても二回目打った方が良いと先日聞きました😃

• 2児のママ

2児のママ

やっぱり遅いですよねぇ😢💦でも、まだ間に合いますよね✊免疫つくまでの2週間気をつけます!🙌
    そうなんですね✨インフルの予防接種初めて受けるので全然わからず💦色々教えていただいてありがとうございます🥺✨

• 11月26日
lily

全く同じです。
うちは上の子が中耳炎、風邪とつづき、二回も見送りになり、まだ2回目をうっていなくて。。。
下の子は風邪からの川崎病で今入院しており、1度も打ててませんが、退院したら打つ予定です😭

• 2児のママ

2児のママ

季節の変わり目って体調不良続いてしまいますよね😵💦
    入院大変ですね😭うちは1歳の時は予防接種しませんでしたよ😃卵アレルギー持ちっていうのもありますが💦3歳で初めて打ちます💉
    お大事にしてください☺️✨

• 11月26日
みーこ1001

最近は春先までインフルエンザ流行ったりするので今からでも大丈夫だと思いますよ!

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね☺️
    今週打ちに行きたいと思います!

• 11月26日
ママリ

先週1回目を打ちました。
体調不良とかではなく、予約の段階で、先週しか1回目がとれず(^_^;)

まだまわりでは流行ってないので、遅くなったけど、私は打てたことに安心してました(^_^;)

• 2児のママ

2児のママ

予約制の病院はすぐ埋まっちゃったりしますもんね😵💦

こちらも周りでまだ出てないので、これからでも間に合いそうですかね☺️✨

• 11月26日
あゆみ

娘も1回目を打ったのが1週間前くらいだったと思います😀
本当だったらもっと早めに打たないとと思っていたのですが、33週の時に切迫早産で自宅安静の指示が出てしまい打たせに行くのが遅くなってしまいました💦

しかし打たないよりマシだろうし、2回目がもし打てなかったとしてもしょうがないかなーってくらいに思うようにしてます😅

• 2児のママ

2児のママ

そうだったんですね😣💦
    大変でしたね😢

確かに1回でも打っていた方が軽く済みそうですし、少しは安心ですよね✨
    打ちに行こうと思います😊

• 11月26日
ぐるにゃー

うちの1才の次女も体調崩しまくりで先週末にようやく1回目打てました。
2回目は12/20以降です😵
それでも打たないよりは安心!と思い行きました!

• 2児のママ

2児のママ

なかなか今の時期、体調管理難しいですよね😭💦
    うちも今週受けたら2回目同じようなタイミングになりそうです🙌
    本当そうですよね!今週打ちに行きたいと思います😊

• 11月26日