※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
お出かけ

12月前半の平日、神奈川の自宅から兵庫の義実家まで帰省することになり…

12月前半の平日、神奈川の自宅から兵庫の義実家まで帰省することになりました。
1~2泊です。

そこで、行くのに新幹線か車で迷っています。

☆新幹線の場合…
自宅から駅徒歩15分、電車15分、新幹線2時間、電車25分、義実家まで徒歩15分。
乗り換え時間等含めて4時間かからないくらいです。
ベビーカー、キャリーケースで行きます。
ベビーカーは普段から乗り慣れているので、途中で抱っこ~と言うことはありません。
新幹線の2時間でお昼寝するように時間調節する。

☆車の場合…
高速で6時間ちょっとです。
私は運転が不慣れな為、ずっと旦那の運転です。
途中休みながら、夜中のうちに移動する。
一晩チャイルドシートで寝るのはやはり子供にかなり負担でしょうか?😰
チャイルドシートも嫌がらず乗ってくれますが、すぐ飽きてしまうことが多いので、ずっと寝ていてくれれば良いのですが…。

皆さんならどちらで行きますか?
参考にさせてください😣

コメント

μ's

距離は違いますが、車で京都から群馬に行きました!
その時は車で18時か19時くらいにでて2.3時間ごとに休憩を挟み子供が寝てるならPA寄らずにスルー。起きたらPA寄る感じで行きましたよ💕
子供にスケジュールを合わせられる旦那さんなら大丈夫ではないかなと思います(^^)

• 苺

子供に合わせながら、車が良いですかね😊
    夜中だけど、起きたら起きたで休憩したりしながら向かえば行けそうな気がしてきました👏

• 11月26日
* thk *

私なら車を選択するかなーと思います😊

もう時期的にも寒いですし、車だと暖かく移動できるかなーとも思いますし、夜中なら渋滞に巻き込まれる心配も少なそうなので予定通りの時間で行けそうな気がします🎵

電車と新幹線だと乗り換えが何度かあるだけで時間にも縛られたりして融通は効きにくいですしね💦

チャイルドシートもまだ慣れているお子さんのようですし、例え愚図っても車だと他の方を気にすることもないかなーと思います😊

私はGWに神奈川から福島まで車で義両親のところへ行ったのですが、さすがに渋滞につかまり、7時間かかってしまいました😅
うちの子はチャイルドシートにあまりなれてないのもあって、結構ぐずりましたけど、なんとかなりました😂

• 苺

確かに昼間だと渋滞の心配がありますが、夜ならなさそうですね🤔
    車が愚図るのはもう仕方ないですが、他人を気にする気疲れがないのがメリットですね😅💮
    7時間は大変でしたね😭

• 11月26日
なごみ

乗り換えや徒歩が辛いので車がいいです。
荷物も乗せたままでいいし。

• 苺

駅までの徒歩地味に辛いですよね😂
    電車で行く場合、もしかしたらタクシー使うとか迎えに来てもらうとかするかもしれませんが…🤔💦
    車だと荷物乗せたままで良いのが楽ですよね😌

• 11月26日