※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

娘の夕飯の時間について、現在の18時半がいつまで続くか、遅くする場合のタイミングや時間について教えてほしいです。

生後8ヶ月の娘がいます。

現在2回食で、2回目は18時〜18時半に食べさせてます。

大人のご飯は夫が帰ってからなので娘と同じタイミングでは食べられないのですが、娘の夕飯の時間はいつまでこのままなのかな?と思いました。
消化のこともあり18時半までには食べさせてますが、いつかはもう少し遅い時間に大人と一緒に食べますよね?

いつまで夕飯は早めにあげることを意識した方がいいのか教えてほしいです。
また、今より遅くしたときは何時までに食べさせてあげるのがいいのかも教えてほしいです。

コメント

エリザベス

うちは旦那が帰ってくるのが早くても20時なので、未だに平日は旦那と息子は違う時間に食べてます💦
私は18時くらいに息子と一緒に汁物と副菜だけ食べて、旦那が帰ってきてから旦那と一緒に主菜とご飯食べてます笑

何時までに食べさせるかは、何時に寝かせるかによるかなぁと思います!私はなるべく寝る2時間前には食べさせておきたいかなぁと思ってます😊

• M

M

ご丁寧にありがとうございます!
    子どもが食事を楽しんでくれるように、一緒に食べたい気持ちもあるし、旦那に悪い気持ちもあるし。
    エリザベスさんと同じように私も今後していきたいです◡̈♥︎
    理想は8時台、遅くても9時には寝てほしいから、やはり子どもは当分今の時間帯になりそうです。

• 11月26日
いーたんママ

うちはその時間にはご飯です٩(๑^o^๑)۶自分も小さい頃からこの時間なので笑💦

• M

M

家族みんな揃って子どもの時間に合わせられるの理想です!
    土日はそうします◡̈♥︎

• 11月27日
  • いーたんママ

いーたんママ

うちは旦那が大体八時前に帰宅なのでチビたちといつも先に食べていますよ☆

旦那が子供が綺麗に食べれないのが見てるとイライラするとか言ってわざとご飯とか終わってる時間に帰宅します(´+ω+`)

もはや一緒に食べたくないです笑

• 12月1日