※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

産後11日です。産後、痔になられた方おられますか?😭産後11日も経ってる…

産後11日です。
産後、痔になられた方おられますか?😭

産後11日も経ってるのにまだお股?お尻?が痛いです。
大きい赤ちゃんだったのでかなり会陰切開したそうで
ずっとそれで痛いんだと思っていたんですが
ふと考えてみるとお尻の穴の周りが痛くて
痛み止めきれたら歩くのもやっとです。
ちなみに痛いのは左側だけです。

退院のとき先生からは左側を
会陰切開したと聞いたので
やはりその痛みなのでしょうか?😭

調べたら産後はいぼ痔と切れ痔が多いって
書いてあって切れてる様子はありません。
いぼ痔も飛び出てはないですが
中にできる痔もあるんですよね?

中に出来る痔は自分ではわかりませんよね?
自覚症状はあるんですか?

会陰切開の痛みがこんなに長引くこと
あるんですかねー(;_;)
授乳の時もトイレもご飯もずーっと
痛くてほんと憂鬱です。😭😭😭

コメント

Mちゃん

私も今似た感じです(´._.`)

産後9日目ですが…

痛いというか違和感があります💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    同じような方おられて良かったです😭
    慣れない育児にこの痛みは
    辛いですよね(;_;)

    • 4月29日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    立ったり座ったり動くの辛いですよね…😰

    そのまま座れないので円座使っています( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 4月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    辛いです(;_;)!!!
    部屋が2階なので階段が…😭

    わたしも円座が必需品です(>_<)

    • 4月29日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    分かります分かります😅
    私も部屋が2階なので
    階段 大変です(´._.`)笑

    • 4月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ですよね(>_<)!
    わたしは入院中母子同室じゃなくて
    新生児室に授乳にいく病院だったので
    毎回憂鬱でした😭!!

    • 4月29日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    自分で行かなきゃいけないんですね😰

    家にいても動くのが怠いです 笑

    • 4月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    今は授乳に起きるたびに座るの
    だけでも一苦労です(>_<)

    退院してからこれ大丈夫?あれ大丈夫?
    って不安になることが増えて
    慣れない育児プラス痛みで
    なんだか憂鬱な気分です(;_;)

    • 4月29日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    分かります〜( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    同じような方がいてなんだか
    少し安心しちゃいます…( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 4月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    わたしも嬉しいです〜(>_<)💕

    今からこんなの言ってて大丈夫か私。
    って感じでさらに憂鬱😅(笑)

    • 4月30日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    歩くのもガニ股になります😅笑

    あと くしゃみや咳をする時も
    お尻に響きます😂

    • 4月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    わたしもですよー(;_;)
    ずっと変な歩き方してます😭

    わかります!めっちゃ嫌ですよね(>_<)

    やっぱりなかなか治らないので
    わたしのは痔なのかなあーと思ってます。

    • 4月30日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    今は痛いというより
    違和感があります…

    汚いかもしれませんが
    一応 普通分娩だったので
    膣がゆるいというか…

    • 4月30日
れなたん

産後4ヶ月経っても
固いうんちだったりすると
切れます…(>_<)
鏡で見てないからわからないけど、もしかしたら飛び出てるかもしれないです(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    4ヶ月経ってもなるんですね😭
    ちょっとみてみます!(笑)

    • 4月29日
deleted user

私も2週間くらいはお尻付近が痛かった気がします(^^;
私も痔かなぁと悩みましたが、いつのまに痛くなくなったので、おそらく会陰切開の傷の痛みだったのかな?と思ってます。
早くよくなればいいですね(´;ω;`)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですか(;_;)!
    わたしも痛くなくなるといいんですが😭

    ありがとうございます(>_<)

    • 4月29日
こちゃま♡

痛みがやわらがず、変わりない感じですか??
私も会陰切開しましたが、徐々にやわらいでいって完全になくなったのは3週間後くらいでした。
それまでは用をたすのも一苦労で、拭く時は流せるタイプのおしり拭きでした。
会陰切開の歩く時の痛みはひきつった、突っ張った感じの痛みでした。抜糸したら、マシになり治りが早いそうです。
あまりにもい痛いなら産院で痔も見てくださいますよ(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
私も退院前に大をする時かなり痛くて痔を疑って見てもらいました笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    だいぶ和らいできたんですが
    最近はお尻のほうが痛むので痔なのか?
    と疑い始めました(>_<)!!

    退院のときに抜糸はして
    だいぶ楽になったんですが
    お尻が痛くて……

    産婦人科でも痔
    みてもらえるんですね!

    • 4月29日
ほこ

産前産後も切れ痔持ちですが、産後からより悪化し、いぼ痔にもなりました。
切れ痔は肛門付近が切れるので、便をしたあと、トイレットペーパーに血がついてたら怪しいです。
いぼ痔は中が切れるので、便自体に血っぽいのがついてたら怪しいです。

痔でも切開でもどちらも痛いですよね〜😭😭わたしも自然と会陰切開になり、かなり深くまで切れたプラス痔の悪化で一ヶ月〜二ヶ月はドーナツクッションを二枚重ねにして座ってました😭

いま6ヶ月経ちますが普通に座れるようになりましたが、便をするときに痛むので痔はまだ治っていませんが会陰の方は治ったようでドーナツクッションは使ってませんよ😊はやく治るとよいですね、お大事にです✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    トイレットペーパーについたこと
    まだないです(;_;)!
    便はあまり見てませんが見てみます!

    一緒に入院されてた方は
    みんなすたすた歩いてるのに
    こんな変な歩き方私だけ〜って
    思ってて今もずっと痛いので
    私だけ?とおもってましたが
    1、2ヶ月は痛いものなんですね!

    ありがとうございます(>_<)

    • 4月29日
おかん

私は産後、切れ痔になりました(T_T)
トイレが苦痛で苦痛で出したくないからご飯も食べたくないと思う程でした(^_^;)
血が出てなくても痔って事もありますよ!
私は恥じらいを捨てて肛門科に行き、飲み薬塗り薬座薬を貰い、今すごーく楽になってきました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!(;_;)
    やっぱり産婦人科より専門の肛門科に
    行ったほうが治りが早いですよね!

    もう少し様子見てみます!!

    • 4月30日