※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

① お子さんの食事についてどうしていますか? ② 時短で栄養たっぷりなレシピを教えてください ③ 2歳児の食事で気をつけること

全部ではなくてもどれかの質問に答えて頂ければと思います😌😌

毎食、大人の取り分け(味は薄め)になり好き嫌いも無くたくさん食べます👦🏼

量が多くて、すごいときは
ご飯おかわりお味噌汁3杯おかずおかわりしちゃいます。
もちろん野菜も全部食べます、生野菜も食べます!😊
なのでお菓子を家ではあまりあげません。
外出先で食べる程度です。

① 同じようなお子さんのお持ちの方、
ご飯はお子さんの食べさせたいだけ食べさせてますか?

② 栄養たっぷりコスパのいいレシピ(時短であればさらに嬉しいです😭)教えて頂きたいです!

③ 2歳児の食事で気をつけること(添加物や塩分、外食など、、)なんでもいいですので教えて頂きたいです!

コメント

こんにちは😃

我が家の怪獣もよく食べます♫
1、食べさせます😊
その分、沢山動いてます♫

2、
・かぼちゃサラダ
→冷凍かぼちゃとミックスベジタブルをチンして牛乳でマッシュする。時間は1分半で出来ます。

・お魚ソーセージと冷凍ブロッコリーのバター炒め
→ブロッコリーをチンした後、フライパンでソーセージと一緒にバターで炒めるだけ。2分で出来ます。

・塩昆布と胡瓜の和え物
→味付けは塩昆布の塩分のみなので本当に混ぜるだけ。

時間がない時の副菜はこんな感じです😊

3、特に気をつけてることはないですが、バランスだけは気をつけです😊

littlefalls

①うちは、あればあるだけ食べるタイプのようなので、周りの同じくらいの年齢の子の食事量を参考にしてそれより少し軽めに出しています。野菜やしらたきなどでかさましすることもあります(笑)

②うちは汁物ですかね。豚汁やシチュー等にたくさん野菜入れて、お豆腐やお肉も入れています。

③3歳までは大人の1/3の味付けで十分だとどこかで読んだので、一応味が濃くならないように気をつけています。味噌汁も薄めてますし、おかずも大体下味のみで食べさせたり。それでもよく食べるので…
外食の時はどうしようもないですが、水を多めに飲ませています。

私も夫も太りやすい体質で、娘もきっとそうなので、子供の頃から太ってしまうと後々大変かなと思っていまして、それなら私が気をつければ良いかなと思い、我が家はこんな感じです💡