※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもな
子育て・グッズ

四歳と一歳一か月の子供をお風呂に入れる方法について教えてください。下の子を脱衣所で待たせる方法が寒くなってきたので、スムーズな方法を知りたいです。

お風呂について質問です!

四歳と、一歳一か月(つかまり立ちまで習得)を二人同時に入れるスムーズな方法があったら教えてください!
シャワー時期は、下の子を脱衣所にバウンサーで待たせて、浴室のドアをあけたまま入って待っていてもらいましたが、さすがにドアを開けたまま入るには寒すぎる季節になってきたので、、

コメント

れあまま

立っち出来なくてもお座り出来ますよね?
ずっと1人で入れてますが、お座り出来るぐらいからはバスマットしいてそこに座らせてましたよ🙂

みーまま

浴室に二人入れる

先に長男を洗う
その間次男は泡かぶりながら浴室に座らせとく

長男湯船入れる
次男洗う

二人とも湯船
自分洗う

って感じです。
湯船のお湯は次男が座っても大丈夫な量にしているます。

ゆうまま

うちは毎日シャワーです。
娘を先に洗ってバンボに座らせてお湯を時々かけながら待たせる。
自分を洗ってる間に息子は自分で体洗ってもらう。
その後、シャンプーをしてあげて流す。
割と娘が大人しく座ってくれてるので、シャワーでちゃちゃっと終わらせてます。

• れもな

れもな

ちゃらすぴんさん みーままさん ゆうままさん 

コメントありがとうございました!!そしてまとめての返信、申し訳ありません😣
    みなさんやはり二人とも同時進行されてるんですね!!
    寒い時期になるので、試してみます!

• 11月28日