※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
妊娠・出産

北九州市小倉南区の幸の鳥医院での出産について質問です。 ①母子同室、②面会時間、③立ち合い出産の可否、④退院時の費用、⑤贈り物の有無、⑥入院中のマッサージの有無について教えてください。

北九州市小倉南区にある幸の鳥医院にてご出産された方にご質問です。
特に、最近分娩費用や退院時の贈り物の有無などが変わったようで、近々でご出産された方にご回答いただけますと嬉しいです😌

①母子同室でしょうか。

②面会時間は何時〜何時まででしょうか。

③立ち合い出産は可能でしょうか。

④退院時の支払い費用(自然分娩)について、昨日お電話したら以下のようにお答えいただきました。皆さんもそうでしたか。
 二人部屋 48万円
 個室(洗面付き)49万円
 個室(洗面トイレ付き)50万円
 個室(洗面トイレシャワー付き)51万円

⑤退院時の贈り物などはありましたか。

⑥入院中のマッサージなどはありましたか。

⑦検診、分娩、産後の入院の中で良かった点、逆にあまりよく思えなかった点がございましたら教えてください。

以上、よろしくお願いします。

コメント

ゆ

一昨年幸の鳥で産みました!
1、1日目は別室2日目は昼のみ同室、3日目から完全母子同室でした。

2、曖昧ですが、10:00から20:00くらいまでだったような気がします。

3、立ち合い可能です

4、私は洗面付きの個室で少し値段が上がってるみたいですね!記憶が曖昧ですが1万程安かった気がします。

5、退院時はミルクのサンプルとタオルケットを貰いました!

6、マッサージありました。

7、3日目から母子同室だったので体力の回復もでき、凄く良かったです。
私はおっぱいがあんまり出なかったので、完母にうるさくなかったのが気持ち的に凄く楽でした。
食事も美味しいです。
また妊娠中の体重管理も緩く、あまり煩くないので緩さが私には丁度良かったです。
よくなかった点は助産師さんによって言う事が違って少し混乱しました。
でも総合的に凄く良かったので2人目も幸の鳥で産みたいです😊

  • fuu

    fuu

    コメントありがとうございます😊

    色々と厳しくない点、いいですね✨

    トータルして私が望む産院のようで、お聞きできてよかったです!
    まだ、幸の鳥医院にお世話になるかは決めかねているのですが、こちらを参考にさせていただき、検討したく思います!
    色々と詳しくありがとうございました😃

    • 11月27日
*Ri-4.

他の方がもう回答されてますが…🤣
1人目、2人目幸の鳥でした。

①完全母子同室になっても、体調が優れないとか眠くて見てられない時なんかは、看護師さんに言えば新生児室で見ててもらえますよ☺️

②面会時間忘れましたが、緩いのでうちの旦那は面会時間内に来て、面会時間超えて21時すぎとかに看護師さんに声かけて帰ったりしてました(笑)

④消費税が10%になる前だったので、今の金額より1万安く設定されてました。
1人目の時はGBSの点滴をしながらのお昼出産でしたが日曜の休日出産だったからか、手出しが7万ほど。
2人目の時は平日の夕方出産で、手出しが5万ほどでした。
2人とも洗面のみの個室で、自然陣痛・自然分娩です。
陣痛促進剤や吸引等があるとまた値段は上がると思います😅

⑥エステティシャンの方が来てフェイスエステしてくれます!
あとは美容師の資格を持ってる看護師さんがシャンプー台で髪を洗ってくれます☺️

⑦もう1人の方もおっしゃってる通り、体重管理等うるさく言われなかったので2人目で14kgも増えました(笑)
分娩も怖くてイヤだった会陰切開もされずに済んでよかったです(状況にもよるのでしょうが💦)
助産師さんはサバサバしてる感じで私は好きでしたが、合う合わないがあるかもしれませんね😔
看護師さんも優しく丁寧におっぱいマッサージ等教えてくださいましたよ!
1人目の時は結構頻繁に部屋に来て様子を伺いに来てくれましたが、2人目の時は経産婦+リピーターと言う事であまり部屋に来られなかったので、のびのびしてました(笑)
検診は予約制じゃないので、3時間待ったり。朝来て昼前に帰る…なんて事もありました😥
自分より後から来た人が先に呼ばれて先に帰られた時はモヤモヤしましたね😫
なので検診に行かれる際は朝一の9時ジャストか、受付終了間近に行く事をオススメします(笑)

3人目はママ友オススメで別の産院で出産ですが、幸の鳥がよかったかなぁ…と今でも少し迷いがあったり(笑)
でも今行ってる産院も素敵です☺️

上のお子さんがいらっしゃるので大変だとは思いますが、マタニティライフゆっくり過ごされて、出産お互いに頑張りましょうね😊✨