※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKS
子育て・グッズ

離乳食の卵について、卵アレルギーの可能性は溶き卵やゆで卵を食べると出ることがあるでしょうか?

離乳食の卵についてです。
タマゴボーロやアレルギー表示の卵に〇がついている
ベビーフードや蒸しパンなどを普通に食べれて、
異常がなくても、溶き卵やゆで卵を食べると
卵アレルギーが出る可能性ってあるんですかね?

コメント

deleted user

うちはゆで卵の黄身でアレルギー出たけど
ボーロを1粒2粒あげながら慣れさせました。
繋ぎで入ってて、かつ火が通ってる物と、ダイレクトに卵ではちょっと違うみたいです。
先生に「繋ぎで使ってる物を少しずつから慣れさせて」と指導されました。

  • KKS

    KKS

    そうなんですね(*_*)
    ものによってアレルギー出たり出なかったりするんですね…
    まだゆで卵食べさせてないんですが、タマゴボーロは大好きで。
    平日仕事なのでいつゆで卵食べさせようか悩んでました(-人-)
    勉強になりました!ありがとうございます!

    • 4月29日
佳奈

アレルギーもみんな程度が違うので、
口に触れただけでダメな人、たくさん食べたらダメな人、などなど…

卵は特に白身の方がアレルギー出やすく、火が入ってれば大丈夫だけど生や半熟でアレルギーが出る人もいます。

なので可能性としてはあると思います!

  • KKS

    KKS

    量によって出たりするんですね(*_*)
    ゆで卵まだ食べてないんですが、タマゴボーロやベビーフードは食べてるので、つなぎに卵使ったものを食べさせて大丈夫か気になって。
    アレルギーがよく出るものは、何にしても慎重に見とかないといけませんね。
    ありがとうございます!

    • 4月29日
deleted user

うちの子はゆで卵、卵ボーロ大丈夫でしたが、うどんに溶き卵入れてしっかり加熱したつもりでも、食べた量が多かったのか加熱が甘いのが軽く蕁麻疹出ました。
ボーロとか食べてて、ゆで卵であれば少量なら大丈夫だと思いますが、溶き卵は少し注意した方がいいかもですね。