※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ☆★
子育て・グッズ

4歳の子供と赤ちゃんを育てている中で、子供の行動にイライラしています。同じ経験をした方から気持ちの切り替え方を教えてほしいです。お父さんは明日まで帰宅できません。

吐き出させてください(>_<)
4歳と最近生まれたばかりの赤ちゃんと子育て中なのですが、4歳の長男の行動にものすごくイライラしてしまいます(;o;) 勿論、長男は可愛くて仕方ないのに… 赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいで… 怒ってばかりです( TДT)長男にはごめん…と心の中では思うのですが、次の瞬間には又、怒っています(>_<)
同じようなかた、おられたら、どのように気持ちを切り替えたかとか教えてください! このままでは、長男がかわいそうで…(分かっているのに、自分の感情がコントロールできません)
ちなみに、お父さんは、今日は仕事で、明日の朝にしか帰りません(>_<)

コメント

あゆあゆ0917

赤ちゃんは暫く横でみて上の息子さんの相手してあげたらどうですか?✴

• こころ☆★

こころ☆★

そおですね、やってみます(^^)

• 4月29日
はなはな

わかりますよー!!
私も4歳と1ヶ月の姉妹を育てていますがお姉ちゃんに怒ってばかりで自分が嫌になります(;_;)
余裕がないというか...
それでもお姉ちゃんはママ〜♡と来てくれるので毎日寝顔見ながらごめんねって思います(>_<)

• こころ☆★

こころ☆★

気持ちが分かってもらえるだけでも救われた気がします(;o;)
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月29日