※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

クロミッド服用後の排卵について質問があります。排卵検査薬の結果に疑問があり、妊娠可能性について心配しています。タイミングは24日と29日夜中のみ。

わかる方がいたら教えて下さい。
今回初めてクロミッドを4/22〜4/26まで1日1錠飲んでました。4/27に卵胞チェックに来てと言われたのですが、仕事で行けず、病院が28日からやすみだったので、連休明けの5/6にはいらんしたかどうかをみることになりました。
先生は『多分排卵は連休中(4月終わり~5月頭)のどこかだよ』とカレンダーを見て教えてくれました。私も4月終わりだろうと思っていたので、そろそろ排卵検査薬してみようかなぁと軽い気持ちで昨日(28日)したら13時半陽性、22時半陰性になってました。クロミッド服用後こんなに早く排卵するのかなと思って偽陽性だったのかな?とかおもいつつ、今日の15時半ごろまた検査薬しても陰性。
もぅ排卵済みなんでしょうか?偽陽性って可能性もあるんでしょうか?
タイミングとったのが24日と29日夜中3時ごろだけです。
今回は妊娠の可能性低いですよね…╭( ๐_๐)╮

コメント

arc

わたしも初めてクロミッド服用したとき、5日間の服用後D12での診察を指示されていたんですが、卵胞見当たらず(´・д・`)
薬が効かなかったのかもねえ。なんて話していたところ、血液検査してみたら排卵済みでした。。!
それまで周期は30〜35くらいだったので、クロミッド服用でカナリ刺激されたようですヾ(*゚ェ゚*)ノ

なので、28日に陽性なら29日が排卵日
あり得ないことはないと思います。
検査薬にもよりますが、陽性から24〜36時間で排卵となるので29日の夜中のタイミングで大丈夫だと思います。

もも

お返事ありがとうございます\ ♪♪ /
やっぱり早く排卵することもあるんですね( °o°)
まだ夜中1回子供のミルクで起きてるから基礎体温はアテにはならないのですが、昨日も今日も低温期なんですよね…。それがちょっと気になってて…。また無排卵だったのかな?って⤵︎⤵︎⤵︎
azu5523さんはD12で排卵した後はやっぱり高温期になりましたよね?

もう少し排卵検査薬も試しながら様子を見てみます\( •̀ω•́ )/