※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろた
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で不正出血が続き、婦人科に行く予定があるが忙しくて延ばしている。同じ経験の方の意見が知りたい。

産後3ヶ月、退院時から完母です。
出産時に1.5リットル程出血し1ヶ月検診の時にも生理のような出血もしていました。
3ヶ月経ちますが量はだいぶ減ったもののたびたび不正出血があります😢一回で済む程度、おりものシートで足りる程度です。
下腹部痛も出てきていますが生理には繋がらず?状態です
婦人科に行った方がいいのはわかっていますが、近々行く予定なのですが予定が埋まっているため延ばし延ばしです😢
あまりにも不安で同じような方いたら教えていただけるとありがたいです😭

コメント

ママリ

私も不正出血のようなものがあり、3ヶ月で受診しました💡
実際不正出血ではなく、裂けた産道を縫合した傷が治癒して行く途中のものとの事で処置してもらったら止まりました!

• ちょろた

ちょろた

返信ありがとうございます!!
    本当ですか!!😭早めに行かなきゃとは思っているのですがなかなかタイミングつかず。。🥺

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんのお世話とかもあるし、色々と大変ですよね💦

• 11月27日
にゃんにゃんこ

こんにちは、昔の投稿にすみません😢
私も今同じような状況ですがその後どうでしたか?

• ちょろた

ちょろた

アプリを消していて再インストールしました😳めちゃくちゃ遅くてすみません😢
    がん検診こないだ受けてきました!陰性でした。
    ホルモンバランスがやはり崩れているのかな?と思います
    生理も重かったり軽かったり不正出血あったり。。
    なによりも生理前の症状が酷いです😢

• 1月17日