※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
子育て・グッズ

フォローアップミルクは離乳食の栄養補助に適しています。フォローアップミルクを飲ませるタイミングは、離乳食の後や朝・寝る前・おやつ時に飲ませると良いです。同じ月齢のスケジュールも教えて欲しいです。

フォローアップミルクについて☆
来週から3回食にしようと思ってます!
今はミルクよりの混合なんですけど、ミルクはフォローアップにしたほうがいいのでしょうか?離乳食で足りないぶんの栄養を補うんですよね?
今は離乳食のあとはお茶で、朝と寝る前と(3時のおやつ)に普通の粉ミルク飲んでます!
フォローアップにした場合離乳食のあとに飲まして朝と寝る前と3時のおやつの時もフォローアップ飲ませるんでしょうか?同じぐらいの月年齢のスケジュール教えていただけたら嬉しいです(*^^*)

コメント

ゆっきー

フォローアップミルクはミルクと違うので、3回食にしたからフォローアップミルクにするのではなく、3回食をしっかり食べて、ミルクを飲まなくなってきてから食事と一緒に飲ませるもののようですよ。
3回食のリズムがついて、ミルクをあまり飲まなくなってからでいいと思います(^^)
フォローアップミルクの飲ませるタイミングとしては食事と一緒にとかおやつと一緒にとかがいいかと思います。

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

しっかり食べるようになったらなんですね!!
    てっきり離乳食じゃ足りない栄養をフォローアップで補うんだと勘違いしてました。
    ミルクとフォローアップじゃ栄養素違ったので。
    ミルクを飲まなくなってからなんですね!
     コメントありがとうございます(^^)

• 4月29日
  • ゆっきー

ゆっきー

そーみたいです(^^)
    私の娘は9ヶ月半でおっぱいをそんなに飲まなくなったので、断乳?卒乳?してフォローアップミルクを少し飲ませるようにしましたよ♪︎

• 4月29日