※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ🦍
子育て・グッズ

ウンチが出にくくて困っています。綿棒浣腸をすると泣いて嫌がります。何かアドバイスをお願いします。

ウンチが4日出ていません。生後2ヶ月半ごろから時々綿棒浣腸をしていましたが、ここのところ2.3日おきに自力で出していたので久々に綿棒浣腸をしたところ物凄い泣いて足バタバタしたりして嫌がります💦
痛いのかな?とこちらが怖くなるほどです😭😭
昨日から授乳後に何度か試みてますが泣いて泣いて上手く出来ずにいます。。どうしたらいいでしょうか😭
どんどん硬くなって出にくくなってしまいますよね💦
なにかアドバイス下さい😭

コメント

ふーさんママ

一度病院に行って出してもらってもいいかもしれません。

  • りんごママ🦍

    りんごママ🦍

    便秘4日目でも対処してくれるのでしょうか?
    それとも明日くらいまではまだ様子見ですかね、、?

    • 11月26日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    本人が辛そうなら対処してくれると思いますよ。
    ちなみにうちのかかりつけちは3日目でマッサージ、綿棒浣腸などのケア、5日目で受診と言われています。

    • 11月26日
らか

受診した方が早いと思います😅💦本人も苦しくて辛いと思うので早めに受診して下さい✨

  • りんごママ🦍

    りんごママ🦍

    調べると1週間くらいは様子見だと言われることが多いみたいですが便秘4日目でも対処してくれるのでしょうか?

    • 11月26日
べるりん

うちの娘も便秘に悩まされました😭💦

今も便秘気味ですが(笑)

その頃は、毎週のように病院で浣腸してもらってましたよ!

  • りんごママ🦍

    りんごママ🦍

    病院でやる浣腸は痛いと聞きますが痛がっていましたか😭?

    • 11月26日
  • べるりん

    べるりん


    嫌がってはいましたが、痛いというのはなかったと思います!

    うちの子も5ヶ月から便秘で行ってましたよ!

    その時も先生から4日くらい出なかったら、病院に連れてきてって言われてました💓

    • 11月26日
みにまむ

この間助産師さんに4日目ならそろそろ限界だから
今日出なかったら明日病院行ってって言われました!

うちも便秘気味で 最近は3日ごとくらいに
浣腸してやっと大量に出るって感じです😂

  • りんごママ🦍

    りんごママ🦍

    5日目にはもう限界ですよね😭

    • 11月26日