※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
お出かけ

賛否両論あると思うんですけど先週の出来事です。わたしは地元を離れた…

賛否両論あると思うんですけど

先週の出来事です。
わたしは地元を離れたので
通ってた大学に用あって
4時間はかかるので早朝から
家を出ました。
電車の中で知らないおばあさんに
「あら!あんた手が冷たいじゃない!」
って言って息子の手を勝手に
触って両手でごしごしあっためるように
してきました。
正直ものすごいやめてほしかったです。
買い物してたり公共の乗り物に乗ってると
勝手に触ってくる人多いですが
みなさんどう対応してますか?
感染症が多いこの時期、本当にやめてほしくて
でもそんなこと直接言えなくて💦
息子はその手を口に入れたりするし💦
お年寄りにそういう方多いなあと思います😰

コメント

ちゃんかぴ

子供に優しくしてもらうのはありがたいですが、行き過ぎた行動されると私も正直嫌です💦
その方には申し訳無いんですけどね( ´·௰·`)

  • みんと

    みんと


    ですよね、
    そうなんです
    向こうは良かれと思って
    やってるので申し訳ないのですが
    やめてほしいですよね😢

    • 11月26日
AS ONE🌈

少し距離をとるか、自分で子供の手をとり守りますかね😅

スーパーとかでも商品見てる時に勝手に顔触ってくるじじばば居ますよね...😑見えないところですぐウェットティッシュや手ピカジェルします。😂😂

言葉掛けだけでじゅうぶんありがたいから、子供との距離感少し考えて欲しいですよねぇ...小綺麗な格好してる方ならまだ少し安心しますが...😅😅

  • みんと

    みんと


    手ピカジェルって
    赤ちゃんも使えますか?
    気になってました!

    やっぱみんな同じですね💦
    じじばばそういう人多いですよね(ノДT)

    • 11月26日
ママリ

私も見ず知らずの人に触られるの抵抗あります😫💦
一番嫌だったのは「こうするとお腹空いてるかわかるよ」とか言いながらいきなり子ども口元に指を持ってこられたことです😫😫💦さりげなーく離れましたが。
手とかも触られるの嫌です💦
いつもキレイキレイの拭くシート持ち歩いてるので、こっそり拭きます!

  • みんと

    みんと


    えーー!!!
    ちょっとそれはやりすぎですね!
    衝撃的でした😢💦
    触られるの嫌ってママあるあるなんですね!
    てか、お腹すいたかどうかなんて
    自分が1番わかってますから!
    って感じですよね💦

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

まだ産んでませんが私も触られるのいやですね!
汚い、、と思ってしまう。特に厚化粧の人とか。

前にネットで髪をちょっと派手?目に染めると声かけてこないとみたのでインナーカラーで緑っぽく染めました。

効果抜群でティッシュくばりとかウォーターサーバーの人とか声かけられなくなりました笑

  • みんと

    みんと


    明らかに汚そうな人には
    とくに触ってほしくないですよね😰
    たしかに、自分の見た目を
    派手にしたりキツめにすれば
    声かけることもなさそうですね😂

    • 11月26日