※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

旦那の実家でイライラ。初孫の息子が泣き、義母や義姉の対応に不満。義父の態度も気になり、今後の連れて行きたくないと思っています。

旦那の義実家にイライラ…
先日、旦那の実家に行きました😊
息子に会うのは2ヶ月ぶり。
元々義実家は苦手ですが、初孫だし可愛がってくれるんだろうなぁと思い連れて行きました👶

しかし、人見知りと場所見知りを発動して大号泣。
なんとか外で落ち着くと、義姉から「どうせいろんな人に抱かせてないんでしょ」と。
直接言われたのではなく、旦那に言ったのが聞こえただけですが😭
義母が抱こうとすると泣き出す息子。義母は私に「そちらのお母さんの時も泣くんでしょ?」と…その確認に意味があるのか🤔

終いには、義実家が指定した時間に行ったにも関わらず、食事の時間になり、義母が私たちと外にいると義父が大きな声で「いつまでそんなことやっとるんや!呼んどるやないか!ったく。」

孫が可愛いと思ってましたが…
どうなんだろう。
こんなことならもう連れてきたくないなと思ってしまいます。

コメント

LA

なんか嫌味くさくて嫌ですね…
私でも嫌な気分になるので
すぐ旦那に言います笑
もう行きたくない。
見たいならそっちが来いと
言ってしまいます💦💦

うちの母も最初はそんなこと言ってましたね。「義両親でも泣くでしょ?どうなの?」って(笑)
なんか張り合っちゃうんでしょうね😂最近は「義両親より私に懐いてるでしょ?」に変わりました。面倒なので「あーうんそうだねー」で終わらせてますが。

私ならそんな実家行きません👍🏻
旦那さんと話合って、子どもが落ち着いた頃に顔出したらどうですか?
今のままではお子さんもあなたもストレス溜まっちゃいますよ。

say

とんでもないとこに嫁いでしまいましたね...

まだ、2ヶ月なのにそもそも色んな人に抱かせる機会はないとおもいます。

義姉はお子さんいないですよ?

私なら、もう関わらないです。他人、赤ちゃんに向かって大きい声だすなんてまともではないのでなるべく関わらないようにします。

。

私も義理姉大嫌いです笑
旦那に言ってあるので、義理姉がいない時を見計らって義理実家にお邪魔してます

りぃのおかあちゃん

イヤだねー、義両親も義姉も😑
私なら正直に「えー、うちの母には泣かないですけどねー」て言っちゃいますー😙
ホンマのことやし😏

娘が生まれて3年くらいは、自分がトゲトゲしてたので、義実家行くのイヤでしたが、最近ようやく、娘にとったら優しい(お小遣いもくれるし🤣)ジジババやしな、と思えるようになりました😅

生後半年って人見知りが始まるって分かんないんですかね😨

人見知りが始まった→人を認識できるようになって成長してるって捉えられないんでしょうね。。

張り合ってるのが笑っちゃいました(笑)

おにおん

人見知りは誰でも通る道ですよ。
そんなこともわからない実家には行きたくないです😒

さき

義姉ありえませんね😱それはむかつきます💦
私の義両親は可愛がってくれますが、それもそれで嫌ですよ〜(笑)
ずーっと抱っこしてて返して下さいって感じです😂