※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

お出かけ中に知らない人から子供の年齢を聞かれた時、親が答えるべきか迷っています。1歳9ヶ月の子供についての正しい対応が分からず悩んでいます。

カテゴリがどれに当てはまるのかわからないので
ここで質問させてください!😫

よくお出かけの時に
知らないおばあちゃんとかから
僕〜かわいいね〜おいくつ??
って年を聞かれるんですが
この場合、親が答えていいんでしょうか😶?
コミュ障なうえに人見知りの私は正しい接し方?が分からずいつも笑ってごまかしてしまっていて
これ私が答えていいのかな、まだ1歳9ヶ月なので
ちゃんと、答えれるわけもないので親が答えるんでしょうが聞かれたときに1歳9ヶ月ですよ〜って言ってもいいんですかね?
心の中で、僕に聞いたのに親が答えちゃった。
って思われるのか、
答えなかったら、何歳だよ親が教えろよーって思ってるの
か悩んじゃってて( ; ; )

コメント

🌈

いつも私が答えてますよ〜😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

答えちゃっていいんですね😖

• 11月26日
エイヤ

1歳だよねえとか
子供に話しかけてる感じで答えます🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど😳✨
    いつも親の方に話しかけてきたら答えやすいんですが、子供に向かって聞いてるとどうしていいのか悩んでました:(´◦ω◦`):

• 11月26日
チャーミンチャン。

子どもがまだ自分で言えない時は、私や夫が言ってましたよ〜!
言えるようになっても恥ずかしい時なんかは私達が言うこともありますし😁

犬飼い

私も子供に話しかける感じで
「もうすぐ2歳だよね〜^_^かわいいねって言ってもらえて嬉しいね😃」って感じで答えてます^ ^

ちゃんとおしゃべり出来る様になったら、自分から喋るか少し様子見て、
知らない人にはまだ上手に言えなさそうなら、同じ対応すると思います^ ^

おもち

まだちゃんと何歳とか息子は自分でお話し出来ないんで
私が言ってますよ!😊

名前とかどこ住んでるの?とかの場合はたまに笑ってごまかしたりしますが😃笑

はじめてのママリ🔰

2歳前なら子供本人は絶対答えられないので(笑)、「1歳9ヶ月です〜」て笑顔で返せば大丈夫ですよ😊
それで会話終わる、ホッと思ってたら、おしゃべり好きなおばあちゃんは「うちの孫はもう少し大きくてねぇ〜」とか「こんな時期もあったねぇ〜うちの子なんてなんたらかんたら」て次々話しかけてきます😂

na*

何歳?と聞くと、「いちー!☝️」と答えます🙄
ご機嫌ななめな時は絶対口を開かないので、そういう時はわたしが答えます😅