※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ファッション・コスメ

みなさんの普段の髪型や、簡単にできるヘアアレンジを教えてください。…

みなさんの普段の髪型や、簡単にできるヘアアレンジを教えてください。

今は鎖骨より少し長いくらいの長さですが、毎日の髪型に困ってます😣ヘアアレンジは苦手なので、簡単にできるものでお願いします。後ろ姿の写真を貼ってくれると助かります。

あと、最近髪が傷んで広がってしまうのですが、おすすめのシャンプーがあれば教えてほしいです。子どもをお風呂に入れ終わってから夕食→寝かしつけが忙しくてドライヤーする暇がなく傷んでしまったみたいです。

子育てしながら身なりにも気をつけたいな〜とは思ってますが、なかなか余裕がないもんですね。

コメント

はちみつ。

髪の毛全体を巻いて くるりんぱ 2つ作るのが簡単ですよ👌
自分の写真なかったので ネットから引っ張ってきました!

私はヒマワリシャンプーがオススメです🙆‍♀️
ちょっとにおいが強いので好き嫌い別れるかもですが 1番髪の毛が広がらないし 傷んでる割には指通りいいですw

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    くるりんぱはよくやるのですが、髪を巻くのってハードル高いです💦ぴよさんはお子さんの月齢がうちと近いですが、髪を巻く余裕ありますか?私がドライヤーしてるといじりたがって手を伸ばして大声をあげるので、ドライヤーを諦めています。なので、アイロンとかできるかな〜って思います💦

• 11月26日
  • きなこ

きなこ

ひまわりシャンプー、ドラッグストアでも購入できるので、次に買ってみたいと思います!ありがとうございます✨

• 11月26日
  • はちみつ。

はちみつ。

髪の毛巻こうと決めた日は巻いたりしますよ👍めんどくさい時はアイロンで髪の毛の下の方を外ハネして ウェーブ ストレート ウェーブの順番でやっていっておろしたままとか 外ハネして終わりとか多いです😂

アイロンとかコテとかドライヤーも全部洗面所でやるようにしてて、お風呂上がり 一緒にドライヤーで髪の毛乾かすようにしてます!

• 11月26日
  • きなこ

きなこ

髪を巻くのが自分の中でハードル高いので、まずは顔まわりとか下のほうだけで巻く練習してみます!

私も洗面所でドライヤーするようにしました☺️

アドバイスありがとうございました✨

• 11月28日
みおみー

拾った画像ですみません💦

1、サイドでくるりんぱ
2、上半分くるりんぱした後全部の髪でくるりんぱの二段くるりんぱ
3、上の方のようなハーフアップくるりんぱ
4、一つにまとめて最後の毛をゴムの中に入れたお団子

などよくやります。顔の周りの毛だけでも巻くとか3コインズとかのヘアアクセサリーをつけるだけでもちゃんとアレンジしてる感でますよね。

あと私も傷んでパサパサしてるのが毎日のコンディショナーにベビーオイルを混ぜるだけで少し髪がしっとりしてきましたよ。ベタつきが気になるタイプの方にはおすすめできませんが。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    くるりんぱはよくやるの、二段くるりんぱとハーフくるりんぱやってみようと思います✨画像も探してくださりわかりやすいです!

3コインズのアクセ、安いのに立派にみえていいですよね✨アイロン苦手なのですが(特に後ろ髪)顔まわりくらいなら頑張れそうです!

べたつくのが気にならないので、ベビーオイル混ぜるのはいい手ですね✨簡単だしやってみようと思います😊

• 11月26日