※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asatti
雑談・つぶやき

1人目の産後1年くらいで喘息を発症😱それからすごく風邪をひきやすくなっ…

1人目の産後1年くらいで喘息を発症😱
それからすごく風邪をひきやすくなって、風邪をひいたら必ず喘息の発作が起きて1週間はダウンしてしまう…😭

今年もまた風邪の季節がやってきた。
この秋以降、すでに2回風邪をひいて喘息を悪化させている。いま妊娠25週目だけど、こんなに体調崩してて大丈夫なんだろうか…😭

仕事も1週間以上休んじゃってるし、このままじゃ鬱になりそう😭

コメント

ぎゃびー

私も小児喘息から成人後再発で喘息持ちです😭

妊娠中って尚更発作など症状出やすくなりますよね💦私も妊娠する度発作起きてます😥

今は吸入やら色々お薬出してもらってなんとか収まってます😱

• asatti

asatti

コメントありがとうございます😭同じ症状の人がいると少し気が楽になります…
    妊娠中は症状が出やすくなるんですね!😣

上のお子さんの妊娠中も発作が出てましたか?
    産まれてからの体調の方も心配なんですけど、前回の出産後は症状落ち着きましたか?

• 11月26日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

私が通ってる産婦人科でそう言われました😭私は9.10月あたりが要注意です💦

一人目はそうでもなく…2人目は何回もあり一度救急車沙汰になってしまったので常に吸入や予防に努めてます😥

産まれてからは念のため吸入は持ち歩いていますがだいぶ落ち着きました😊
    ちょっと咳が出てもそれ以上酷くなったりはないです!

• 11月26日
  • asatti

asatti

救急車沙汰ですか!😳大変でしたね…😣
    産まれてから落ち着いたとのことで安心しました。

もう少しの辛抱だと思って頑張りたいです😢

• 11月26日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

大人の喘息は本当危険なようです😱

乾燥や寒暖差や色々危険要素は沢山あるのでお互い気をつけて頑張りましょう😭💕

• 11月26日
  • asatti

asatti

ありがとうございます😊
    みにまむさんもお体気をつけてくださいね💓

• 11月26日