※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

子供が転んで頭をぶつけ、今朝は元気ですが心配。病院へ行くべきか、どの科が良いか相談。

昨夜、寝る前に子供が転んで、ベッドの角におでこをぶつけてしまいました💦
結構大きな音がして、救急に連れて行くか迷いましたが、とりあえず朝まで様子を見ることにしました。

ぶつけた直後はかなり痛かったみたいで泣いて、しばらくして落ち着いて寝ました。

今朝はご飯も食べて、様子もいつも通りに見えます。
ぶつけたところが青くたんこぶになっているので、今までも何度か頭をぶつけたことはありますが、今回は少し心配です。

みなさんなら病院へ連れて行きますか。
診てもらう場合、何科へ行けば良いのでしょうか。
近所に小児外科があるのですが、小児科のほうが良いのでしょうか。

教えてください🙇💦

コメント

転んで後頭部をコンクリに打ち付けた時は小児科に行きました💦
泣きましたが、明らかに打ったのがわかるほど大きな音がしたので青ざめました😱

様子見になるとは思いますが、気をつけておくポイントなども教えてくれると思います。

• れい

れい

ありがとうございます!
    青ざめますよね💦

念の為、受診しておこうと思います。

• 11月26日
まる

金属の家具におでこを1歳頃ぶつけ、
すぐ泣きやみ、青タンができ、普通に遊んでいましたが、私が心配で小児科さんに行きました!
すぐ泣きやみ、機嫌もよく、ご飯も食べれば大丈夫!凹んでると、骨が心配だけど、ちゃんとたんこぶ出来てるから大丈夫!と言われ、薬等出されず終わりました😂
心配なら、安心するためにも受診しておくといいのかな?と、思います🐰❤

• れい

れい

そうなんですね!
    凹んではなさそうなので、大丈夫かな…

一応、診てもらっておこうと思います。
    ありがとうございます😊🌸

• 11月26日