※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

出産予定の方がベビーカーと抱っこ紐を探しています。抱っこ紐は新生児から、ベビーカーは3ヶ月から使いたいそうです。オススメを教えてください。

4月に出産予定です!
ベビーカーと抱っこ紐のオススメはありますか?
ちなみに抱っこ紐は新生児から使用したくて、ベビーカーは3ヶ月くらいから使用したいと思っています!

初めてのことでわからないので、皆さんのオススメを教えてください!!

コメント

ゆう

それならベビーカーはその時買いに行ったほうがいいと思いますよ☺新しいの出てるかもしれませんし😁子供を乗せて押して、店員さんにアドバイスもらうのが最善策かなーと😄

私はエルゴのオムニ360メッシュ使ってます。メッシュでも夏は暑いので抱っこ紐用の保冷剤使ってます。前向き抱っこできるので子供も楽しそうですよ😄デメリットはごついことくらいかなーと。でもその分作りはしっかりしてます☺

• りりり

りりり

ありがとうございます!!
    ベビーカーはアドバイス通りに乗せてみて決めようと思います🥺
    抱っこ紐用の保冷剤とかあるんですね!😳
    いろんな用品あって迷ってしまいますね😰
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊!

• 11月26日
μ's

ベビーカー は3ヶ月から使うのでしたらその時に乗せてみて買う方がいいと思います!
息子は乗るとギャン泣きで全くと言っていいほど使ってません💦

抱っこ紐は私はアップリカのコアラ使ってます!

• りりり

りりり

ベビーカー嫌がる子もいるんですね😱😱
    ありがとうございます😊

• 11月26日
🕊

抱っこ紐はベビービョルン おすすめです☺️
新生児から使ってましたがフィットしてグラグラしないし付け方が簡単でした☺️

• りりり

りりり

付け方簡単なのは魅力的ですね🥳
    通りすがりで見かける方はエルゴの方が多い気がして、勝手にそれがいいのかなっと思ってしまってました😓

• 11月26日

まだ20wならぜひ出産してから買うことをオススメします😅
私もその頃にエルゴオムニとコンビメチャカルを買いましたが、娘が小さく産まれエルゴなんてとても使えず、抱っこ紐はスリング→ベビービョルンベビーキャリアミニ→7ヶ月でようやくエルゴを使い始めました💦ベビーカーも首すわり前からいけるものでしたが、体重の基準を満たしておらず超絶嫌がることもあり、使い始めたのは先月からです💦
お子さんのサイズにもよりますし、その子によって好みも違うので、産まれてからお店で試着をオススメしますね😅

• りりり

りりり

そうなのですね😳!
    やっぱり生まれてみて、試してみないとわからないですよね😓

• 11月26日
ママり

抱っこ紐はベビービョルンのONE+エアーとコニーを状況に応じて使い分けてます👌🏻
どちらも新生児から使用できますよ😌

ベビーカーはすぐ使わないようなら他の方も言っているみたいに実際に乗せて決めるのが良いかと思います🙆🏻‍♀️

• りりり

りりり

抱っこ紐、使い分けされてるんですね😳!
    コニーは初めて聞くので、調べてみようと思います😳😳

そうですよね!
    ベビーカーは後々で考えてみようと思います😓
    ありがとうございます😊

• 11月26日
はじめてのママリ

抱っこ紐はエルゴのオムニ360とconyを併用してます。他のママさんからはmont-bellも良いと聞きました(新生児から使えるかは分かりません、すみません💦)
うちはA型ベビーカー買いましたが正直B型のほうが活躍期間は長そうなので、店頭で試してA型はレンタルでも良かったな〜と思っています😅
A型ベビーカー自体は満足してます。コンビのアンブレッタです。夫婦共に長身なので、ハイシート・ハイハンドル・大容量荷物入れが助かってます✨

• りりり

りりり

mont-bellの抱っこ紐もあるんですね😳!
    色々ありすぎて、わからなくなりそうです😱😱笑
    ベビーカーはやはり試してみた方が良いんですね🥺
    大容量の荷物入れ、魅力的ですね🥺💓

• 11月26日
こけっちゃん

出産してから買った方がいいと思います😄

私は妊娠中にエルゴアダプトを買いました。ただ帝王切開になってしまったのでベルト部分が傷に当たって痛くて使えず…。

息子も小さめなので、新生児から使えるエルゴでも不安定でした😅

今はベビービョルンのmini Airを買って使っています💡とても使いやすいです!

• りりり

りりり

やはり出産してからの方がいいんですね😓
    いきなり帝王切開になることもありますよね。。😭
    赤ちゃんが小さかったら新生児からでも使えるやつでも、不安定だったりするんですね😰

• 11月26日
かかか

一人目はエルゴ使ってました。エルゴは、お母さん小さかったりすると、使いづらいって聞くので、お腹が大きくなる前にアカチャンホンポとか行って試着してみたらいいと思いますよ!今回二人目は、新生児からバンバン使うだろうと思い、コニーを買いましたー!