※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
その他の疑問

愛知県の免許更新についてです!パニック障害を発症して免許更新に行けま…

愛知県の免許更新についてです!

パニック障害を発症して免許更新に行けませんでした。
電話をしたところ来年の三月までにきてくれればいいよ
と言われました。(ちなみに平針です)

初めての免許更新なのですが違反があったので
2時間講習があります。

平針で免許更新と講習を受けるのはなかなか
つらいです。

講習だけ地元でうけて免許更新などは
できるのでしょうか?

コメント

yunchan♡*

初めての更新、違反もありました。
地元の警察署で手続きをして
地元の会場で講習、更新と
出来ました。

そのときは子連れで行きましたよ。
3~4ヶ月のときに。

  • しょん

    しょん

    免許の期限が切れているため警察署での更新は出来ないみたいなんです😢

    • 11月26日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    理解が出来てませんでした。
    ごめんなさい😭😭💦

    • 11月26日
  • しょん

    しょん

    こちらこそすみません😢

    • 11月26日
きなこぱん

免許更新とは関係ないですが…私もパニック障害になって2ヶ月で免許更新があって行くのがいやで仕方なかったです。延長したかったのに家族からそんなの大丈夫と言われ泣く泣くいきました。

境遇が似てたのでコメントしました。

  • しょん

    しょん

    発作起きずいけましたか?😢

    • 11月26日
  • きなこぱん

    きなこぱん


    不安だったので母についてきてもらいました。着いた途端に発作がおきて頓服を飲みました。

    係の人や、警察官の方にパニック障害だというといろいろ気を配ってもらえました。ギリギリに部屋にはいる、教室は1番後ろのドア近く。講義中でも好きなときに廊下にでてもよいなどありがたかったです。

    • 11月27日
  • しょん

    しょん

    そーだったんですね😢
    周りの方が協力してくださってよかったですね😢

    • 11月27日
ななみ

回答とずれて申し訳ないですが…
初回講習は違反関係なく2時間だったと思います💦
ただ、優良の人と講習受ける部屋が違うだけで。

そもそも違反者講習の場合は
期限切れてなくて警察署いっても当日交付が無理で指定日時に講習受けに行くとかだった気がします💦

  • しょん

    しょん

    ありがとうございます!

    • 11月26日