※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

病院で相談が必要です。最近1日に7〜8回のうんちがあり、色も変化があるようです。4ヶ月の赤ちゃんで、熱もなく普通にミルクを飲んでいますが、夜は3時間おきに起きることがあります。

病院へ行った方がいいのかご相談です!
今まで最近はうんちを1日2回くらいしていたのですが、昨日から1日7から8回程うんちをします。
色は黄色っぽかったり緑だったり、、、。
4ヶ月なのですが、こんなにするのは普通なことなんでしょうか?
熱もなくミルクも普通に飲めます。夜は睡眠退行なのか3時間くらい起きてしまう感じに今なっていますが😱

コメント

ゆう

下痢ではないうんちですか☺?

• ゆゆ

ゆゆ

こまめに出ていてうすーくオムツについてる感じです!水っぽい感じではあるかもです。

• 11月26日
  • ゆう

ゆう

元気なら私は様子見ます☺

• 11月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます♡1時間おきにしだしたので病院いってお薬もらいました☆

• 11月26日
ママリ

普段はどれくらいの回数ですか??
普段より確実に多いなら
少し下痢っぽいのかなと思います😣!
病院いって
お腹の音を聞いて貰えば先生もわかると思うので
心配なら一度受診してみてもいいと思いますよ!!

あまりうんちの回数が多いとおしりもあれちゃうので
塗り薬も一緒にもらったら
安心かもしれないです☺️

• ゆゆ

ゆゆ

普段は1日置きか多くても1日2回程度だったので増えちゃいました😱
    病院いってお薬もらいました!薬剤師さんにはなんだか心配しすぎみたいなニュアンスでなんか説明されたけど、きちんと病院行く前にこれは受診すべきですかと相談して、来てくださいと言われたから処方された薬なのになあぁと思いましたが、こらえました(笑)
    塗り薬ももらえました!
    ありがとうございました!!♡

• 11月26日