※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
家族・旦那

夫の愚痴です。今日は夫に娘を見てもらい、ストレス解消と身体の疲れを…

夫の愚痴です。

今日は夫に娘を見てもらい、ストレス解消と身体の疲れを取りにマッサージに行く日です。
夫は自営で休みがないため、娘を預けるのは産後2回目です。
休みが無いとは言っても、夫は合間合間に飲み会や、2ヶ月に一回は遠めの美容院に行ったり、自分で調整しながら自由に時間を使っています。

今朝もいつも通り私が朝食をやって…としていると、昨日から腫れていた娘の唇が気になり、一応皮膚科に連れて行ってと頼み、保険証や併用の薬の説明をし、私が準備する間も娘は「私も行く!」と泣き、付いて回るので仕度に手間取り。
どこに何があるか知らない(今まで機会があったのにやらなかった)ので、娘のお茶ストローや歯ブラシも用意して…

この時点で私のイライラがたまり、夫に娘と遊んで気を逸らしてと頼んでも、「俺が見てても泣くもんはなくから仕方ない」と。夫はここまでずーっと布団の中です。

イライラがたまって一人時間がほしいとお願いしたのに、私は何の為に出掛けるんだと虚しさと怒りがこみ上げてきて、喧嘩してしまいました。

夫は娘が泣くから私が怒ってるんだと思っています。
馬鹿です。
夫の行動や産後の理解が無かった積み重ねで爆発したのに、何度言ってもそれがわからないのです。

私だって、喧嘩したくないし娘の前では優しいお母さんでいたいのに。

コメント

朝からお疲れ様でした😊優しいお母さんでいたいって言う気持ちとってもわかります!
旦那さん気持ちわかってなさすぎです😭しかも布団にこもってるとか私ならひっぺがしてやりそう😂泣き続けるのは旦那さんがなにもしないからですよね…ママだって毎日試行錯誤して泣き止ませてるのにママじゃないからって言われたらムカつきます❗️❗️

• こう

こう

ご回答ありがとうございます😊
    優しいコメント頂けて、泣きそうです😭すごく気持ちが救われました✨

多分、俺も忙しいんだけど預かってやってる、と言う意識なんだと思います…

今日は少しでもイライラ解消してきたいです😑

• 11月26日

退会ユーザー

私なんてまだ4ヶ月ですがこうさんは2歳のお子さん育てられてて尊敬します😊❗️24時間ママやってるのがどれだけ大変かわかって欲しいです😂今日はしっかり癒されてきてくださいね😊💕

• 11月26日
  • こう

こう

ありがとうございます😊✨

• 11月26日