※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
産婦人科・小児科

11月分のシナジスを受ける病院が見つからず困っています。保険適用期間はどのように決まるのでしょうか。

早産児のシナジスについて質問です。
毎月下旬にシナジスを打っていましたが、11月半ばに引っ越した為、前病院では10月分のシナジス まで打ってもらい紹介状を貰いました。しかし次の病院では、月初めの決まった日しかシナジス は受け付けていないと言われ、今週中に11月分を受けないと保険適用外になるので他院で早く受けてくださいと言われました。
保険適用の期間はどのように決まっているのでしょうか。なかなか病院が見つからず困っています。

コメント

ママ

保険は、前回から一ヶ月以内です😊
前回は10月末に受けましたか??

• めい

めい

前回は10月18日でした!そうするともう保険内では出来ないと言うことでしょうか😿
    これ以降すべて自費になってしまうのでしょうか??

• 11月26日
  • ママ

ママ

もしかしたら適用外になってしまってるかもしれないので、シナジスをしてる大学病院などに連絡してみた方がいいです‼︎
    新生児内科のある病院に紹介状とかもらいませんでしたか??

• 11月26日
  • ママ

ママ

各県に数ヶ所は打てる病院があるので、探して連絡してみてください😭

• 11月26日
めい

今一番近い総合病院に電話してみました!ぴったり1ヶ月では無くても保険適用になるそうで、急遽今日の午後に打っていただくことになりました!早いご回答ありがとうございました!!