※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

旦那と喧嘩。義母の介護が必要だけど大嫌い。旦那は手伝わず、義母が困る。義母の振る舞いに苦しい。義母がいなくなれば楽になる。

旦那と喧嘩。
義母が介護が必要になり←義母大嫌い。
旦那はほとんどいえのことしない。
動かないと仕方ないから義母のことを動く。

やりたい放題、いいたい放題してきた義母
自業自得。
旦那は文句ばっかり言ってくんなと。

もーなんかすっごくしんどい。
義母がいなくなったらうまくいくのに。

コメント

ママリ

施設に入れるとかはダメなんですかね?

  • まい

    まい

    介護2なんですよお、、、
    介護3からみたいで。。。

    もーほんといなくなってほしいです。
    存在がしんどいです。

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    同居なんですか?
    同居だとしんどいですね💦
    ヘルパーやデイなど入れて、極力お世話しなくても良い状況にしてサービスフルに使ってください😖
    そんな人のお世話したくないですよね😱

    • 11月26日
  • まい

    まい

    同居ではないんですが、
    義母は入院中なんですが退院で
    受け入れがどこにもなくて、、、

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

家出したい気分ですね😭😭

  • まい

    まい

    ほんとに。
    もーいなくなりたいです。
    あたしに財力があればこどもつれて離婚したいです。

    • 11月26日
ちょみ

おはようございます✩.*˚

介護ってそんな簡単なもんじゃないですもんね…。
ストレスがたまってしまうと、自分が壊れてしまうので役所などに相談をしてみて何か案があるか聞いてみるのはどうでしょうか💦?

  • まい

    まい

    義母ともうまくいってないし、
    そのことで旦那ともうまくいかないし
    もー義母の存在がしんどすぎて。
    仕方ないとわかっていても
    旦那が動くのも嫌だし、、、

    • 11月26日
優ママ

施設や訪問介護を利用される事をオススメします。
介護職してます。実母が義母を自宅で介護している姿見てきました。
実父は、介護に一切協力なかったです。
私は結婚して3年目になり旦那は18歳上です。
結婚してしばらくして義親の介護は絶対にしないと言いました。
旦那は了解しました。
質問者様が潰れる前に施設や訪問介護利用しないとダメだと思います!

  • まい

    まい

    施設が要介護3からしかだめで
    今は2なんです、、、
    今入院してるんですが退院の受け入れ先もなくて、、、
    早く亡くなってほしいと願うばっかりで、、、涙

    • 11月26日
  • 優ママ

    優ママ

    今義母様は、要支援2ですか?
    要介護2ですか?
    義母様にケアマネージャーさんついてませんか?
    ケアマネージャーさんがついてるなら一度今の辛さ伝えてみたらどうですか?
    ケアマネージャーは、家族の為の相談相手でもありますから。

    • 11月27日