※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装に悩んでいます。寝るときの服装が寒そうで、オムツ替えが面倒なので、どうしたらいいか悩んでいます。長袖ロンパースにコンビ肌着がベストかどうか知りたいです。

秋から冬にかけて、又これからの冬本番、3ヶ月の子の服装に悩んでます。赤ちゃんの洋服の名前が難しくていまいちまだわからないですし。

家にいるときは、短肌着にコンビ肌着(キルティング素材)で過ごしてます。(暖房あり)ただ、寝るときは手を出すので寒そうです。かと言って、カバーオールやプレオール(?)などの足にたくさんボタンが付いたやつは、オムツ替えのとき面倒なので、外出時以外は避けたいです。
なので、長袖ロンパースにコンビ肌着が私にとってはベストなのかな~と思ったんですけど、同じ着せ方してる方いますか?変ですか?                                

コメント

ちゅんた

夫がよく同じ着せ方してて、最初ちょっと変だなって面白かったのですが最近は慣れて普通に思えます😂
スリーパーなどを取り入れてみてはいかがですか?😅

• はじめてママリ

はじめてママリ

慣れれば普通になるんですね。ありがとうございます!スリーパー検討してみます!

• 11月26日
mizu

長袖ロンパースは、足(股下)のないものということでしょうか?
逆に質問してしまいすみません😂
ロンパースって言葉も指すものが様々でよく分からなくて笑

もしそうであればちょっと面白い着せ方な気もしますが、家の中は寒くなければ何でもアリだと思います!!✨
ちなみにうちは去年、コンビ肌着の上はスリーパー着せたりしてました!
オムツ替えはとても楽ですが、抱っこするとズレてくるのが難点でした💦