※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ちゃん**
妊娠・出産

断乳中に発熱が続いています。絞ることで熱が引くか悩んでいます。絞ってもいいでしょうか?

断乳に伴う発熱について教えてください!
妊娠出産とは関係ない急病にて入院することになりました。
そこで断乳を開始し丸3日が経ったのですが、
昨日も今日も37度台の熱があります。

昨日は右乳がガチガチでしこりが出来ていたので、しこりがちょっとおさまるところまで絞ってみました。
今日はまだ痛いほどまで張ってはいないのですが、熱がある関係上、絞る方が良いのでしょうか?
というか、絞ればこの熱はスーッと引いていくもんなんでしょうか??

特に乳首が詰まって痛いという感じは全くないので、母乳精製量を減らせるまで減らそうと思ったのですが、熱が出るのは想定外だったためこの入院に差し支えが出ています。
もし、絞ることで熱がススーッと引くのであれば、一時外出許可をもらって母乳外来マッサージにいくことも考えれるのかなと思ったりしたのですが、どうでしょうか??

(ちなみに左乳は張らずしこりもないので、三日間絞っていません)

コメント

まりも

わたしも最近断乳しました!
3日目に全絞りしてまた張って痛くなる前に絞って、を繰り返しいまはなにもないです!

しこりとか残るとよろしくないのでしっかり絞った方がいいんではないですか??
熱があるとこは冷やすとかいいっていったました🥺🥺

• 凛ちゃん**

凛ちゃん**

断乳完了されたんですね!
    お疲れさまです。
    そっかぁ全部出した方が良かったんですね、今日もう少し張ったら全部出そうかなと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月26日

断乳時、熱発しました💦
絞ると多少いいと思いますが、ロキソニン飲んで対応してました☺️

• 凛ちゃん**

凛ちゃん**

発熱やっぱりするんですね!
    私も入院している病院の指示でカロナールは飲みましたが、果たしてこれだけで良いのか不安です。
    ロキソニン服薬は何日か続けられたんですか??

• 11月26日

退会ユーザー

痛かったのと発熱で数日間飲みましたよ♩
    カロナール効かないならロキソニンにしてもらうといいかもしれないですね。

ただ断乳は3日目、7日目にしっかり絞り出すみたいなので自分でするか、総合病院であれば助産師さんへ依頼したほうがいいかもしれません。

• 11月26日
  • 凛ちゃん**

凛ちゃん**

今入院している病院は小規模なので産婦人科がなく、ママ看護師さんの個別アドバイスしか聞けません。
    やはり全絞り出来なければ、外出許可でるか聞いてみて母乳外来行ってみます。
    詳しくありがとうございました(*^^*)

• 11月26日