※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

夫が自分の言った事を言ってないって嘘つくって方いませんか?いつも話し…

夫が自分の言った事を言ってないって嘘つくって方いませんか?いつも話しが二転三転します。
私の夫は前にこんなふうに言ってたと言うとそんな事は言ってないと言います。それで言った言わないの話しになり喧嘩になります。嘘つきすぎて忘れてるだけなのかなんなのか。本当に覚えいないのか。私はは言ってないのに言ったかの様に言ってと言われるし。私はおかしくなりそうです。離婚したいです。

コメント

ふたまま

我が家の(元)旦那もそうです。
話がいつも二転三転、、、。
次の瞬間にはもう!!って事も
よくありました。ほんとに
大きな事で話し合わない時に
話が進まない、話し終わっても
また戻され、、、精神が
削られます。

• ふたまま

ふたまま

大きな事で話し合わないと
    いけない時に。です。
    すみません。

• 11月26日
  • うーたん

うーたん

話しあっても意味ないし、話しが二転三転して何が本当かわかりません。疲れます。

• 11月26日
のあまま

あります!
うちの旦那アホなんで、言った言ってないでめっちゃ喧嘩しました!

最近折れてあげてるけど、
あーそーですか、はいはい
私が間違ってたよー
あーお前と喋んのマジでストレス

って最後に言います😃

• うーたん

うーたん

私も子供が生まれる前までは言った言わないで喧嘩しても最後は私が折れてました。
    子供が生まれてからは、言った言わないでの喧嘩の内容が嘘ついてるだけなんじゃと思うようになりました。
    聞き流せないし、同じ話を毎回違う事言ってくるし、何が本当かわかりません。

• 11月26日
  • のあまま

のあまま

嘘とゆーか、その場しのぎで話してるから、前にに言ったの覚えてないとか…

うちの旦那はそうゆう男なんですよ😭
    うーたんさんの旦那様もそうとは限らないですが…

ホント疲れますよね😔

• 11月26日
しろくまま

うちも言ったことを言ってないと思っていたり、言ってないことを言ったと思っていたりすることあるようです。

確かにそれで喧嘩のようになることはありますが、嘘をついているというよりそう思い込んでるんだろうなぁと思って、私がひくことにしています。

毎回ひいてあげていると、自分でも悪いと思うのかちょっと言葉の選び方を気を付けてくれているように思います(私の思い込みかもですが)

ひいてあげて結果自分で気づかせる方式おすすめです笑

• うーたん

うーたん

私の夫はひいてあげても自分が悪いと思わないのです。

• 11月26日
  • うーたん

うーたん

言った言わないでの喧嘩もしたくないですが、毎回ひいてあげられるしろくまままさんはすごいと思います。

• 11月26日
  • しろくまま

しろくまま

言ったことを言わない、言ってないことを言ったと言うんだから、まあ元々が頑固だったり我が強かったりしますよね。。。

ご苦労お察しいたします。。。

• 11月26日
もえさん

うちもそうです。
もう相手にするだけでも疲れるので放置しています。
こちらが大切に思っていることも、平気で嘘をつくので病気だと思うようにしました。
今、私はお金を貯めて離婚の準備をしています。

• うーたん

うーたん

離婚するにもお金貯めないとですよね。私も自立して働かないと。お金も仕事も。自分と子供のために頑張りたいです。

• 11月26日
さかな

iPhoneのボイスメモを使ってはどうですか?

『ねえ、いつも言ってないっていうから、自信あるなら録音させて』
っていって録音したら
いつなんの時の録音なのかのボイスメモの名前も付けられるので便利だと思います!

• うーたん

うーたん

ボイスメモ使ってみます。

録音して夫に聞かせてあげたいです‼️

• 11月26日
ママリ

言った言ってない
の討論はほんまに無意味ですよね!(>_<)ただ頭に血が上るだけ。私の夫がすぐ忘れる人でよく喧嘩してました。。

認知症か?と思うほど。
もしかしたらホントに記憶にない。覚えてない。少し病気が隠れている可能性もありますよ!!(>_<)

• うーたん

うーたん

私も病気なんじゃないかなとか疑うレベルです。
    信用なんてできないです

• 11月26日