※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
妊活

人工受精のため、生理3日目に病院へ行くよう指示がありました。3日目に何をチェックするか、4日目でも大丈夫かどうか心配です。

人工受精希望で生理3日目に病院に行くように言われました。
たった今、生理に気付きましたがまだドバっとは出ていません。先生からはドバっと出た日を一日目と言われたのですが、私の病院にいく都合が良い日が今日からだと4日目。今日の日中にドバっと出てこないかもしれないことを考えるとちょうど3日目になるのかもしれないのですが…。
3日目には何をチェックするのでしょうか?4日目になってしまっても大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いいたします

コメント

ひまわり

生理中に内診するのは卵巣の状態や卵胞数、遺残卵胞などチェックする為です😚
病院によってなんですが、私が人工授精してた時は5日目以内に来院してくださいと言われてました。4日目でも大丈夫だと思いますが、病院の方針などもあると思うので日数が曖昧でしたら連絡して相談してみてはいかがでしょうか?☺️

• みかっち

みかっち

そうなんですね!
    ちょっと安心しました😅
    明日確認してみます✨
    ありがとうございます!

• 11月26日