※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🧸
その他の疑問

この間息子を抱っこしてとある駅に直結していた洋服屋さんなど色々見て…

この間息子を抱っこしてとある駅に直結していた洋服屋さんなど色々見て回っている時に後ろから20代後半から30歳くらいの女の人に声をかけられて、赤ちゃん可愛いですね〜☺️おいくつですか?お時間少しいいですか?と言われ、答えていたら、二駅、三駅隣の施設で先輩ママの失敗談だったり悩み事相談しあったりママ達がリラックス出来るような集まりがあるので是非来てみてくださいと言われ、最後にラインを交換して終わりました。
その後にラインが来て来れる日ありますか?などと来ているのですがこの話を旦那にしたら宗教勧誘だから行かないほうがいいと思うと言われて、調べたらたくさん出てきました。

やはり宗教勧誘ですかね?😰

あまり交流がなく、近所にママ友いるわけでもないので息子にもお友達を作れるいい機会だと思っていこうと思っていたのですが宗教勧誘だと思うと怖くて悩んでしまいました💦

コメント

はじめてのママリ

その集まりのホームページとかありますか??調べられますか??
もし本当にママ同士の集まりとかだったらホームページがあるような気がします…!

• M🧸

M🧸

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    場所を聞いていたので調べたのですがホールのようなところだったので、時間貸し出ししてますしか書いてなく、イベントなどはなにも書かれてませんでした💦😰
    尚更怖くて

• 11月26日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

私なら怖いからいかないです💦
LINEも交換しないです😭
(かなりの人見知りとビビりなので💦)
地域の支援センターや
イオンとかの子育てイベント
なら信用出来ますが😫

• M🧸

M🧸

ですよね〜😱
    私交換したこと今すごく後悔してます😞
    全然違いました〜🤦‍♀️💦

• 11月26日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

ゆい🌈(今年からダイエット!)

Mさん優しい
    方なんでしょうね😊
    ですが本当に危ない人も
    多いから気をつけられて
    下さいね💦😭

• 11月26日
  • M🧸

M🧸

あまり人を疑うという事がないので旦那に言われてから焦って調べてすごく怖くなってしまいました😰
    ありがとうございます😭💕

• 11月26日
3人ママン

宗教勧誘の場合もあると思いますが、ボランティアでそういう活動されてる場合もあると思います。
わたしもショッピングセンターで声をかけられて、いったことがあります😅
連絡先は交換しませんでしたが、行ったときに、住所や連絡先などを記載するようにと言われたので、詳細は記載しませんでした。
だいたい、市でやる講座などは住所も町名までとかしか聞きませんからね😂宗教団体か政治団体かな?と思ってそれ以来行っていませんが。

行ってみてもいいけど、宗教勧誘だった場合、自分ではっきり断れる自信があれば、行ってもいいとは思います。

他にも、ママ友作るきっかけはあると思うので、不安ならやめておいたほうがいいですよ。

• M🧸

M🧸

ですよね!宗教勧誘だと疑うのも申し訳ないし、宗教勧誘だったら息子に何かあってからでは困るとも思って悩んでしまい💦

不安なので今回はやめておこうかなと思います!
    丁寧なコメントありがとうございます😊

• 11月26日
  • 3人ママン

3人ママン

ちなみに、わたしは事前に開催場所の施設に電話して、どんな団体なのか聞いてから行きました。公民館みたいな公的な施設だったので、誰でも借りれるし、どんな団体かわかりませんでしたが💦
    チラシがないなら、怪しいかな?

• 11月26日
  • M🧸

M🧸

あ!電話するのもすごくいい考えですね!!😌
    でもメイのさんぽさんのパターンと同じなのできっと今回の私の件も分からなそうです💦
    チラシ無かったです😭
    怪しいですよね。
    すごく今後悔してます

• 11月26日
  • 3人ママン

3人ママン

わたしのときもチラシなかったです。
    そんなに後悔しなくて大丈夫ですよ‼️
    わたしなんて、託児つきって言われたので、娘預けましたから😂親や夫に相談して、行ってみたらと言われ、興味もあったのでいきましたが…
    ライン交換しただけだと、電話番号とか住んでるとこもバレてないし、ブロックすればいいだけです😌

• 11月26日
  • M🧸

M🧸

やはり無かったのですね😰
    私も子供預けてママさんたちでゆっくり話せます!って言われました😂
    ブロックして削除しました😞

• 11月26日
ねこのばにら

こんばんは!
私も同じような感じで声かけられたことあります!ただそれはフコク生命での保険の勧誘またわ、フコク生命で働きませんか?てきな感じでした🤪

• M🧸

M🧸

こんばんは!コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね!
    全てが宗教勧誘というわけではないので悩んでしまいました😰

• 11月26日

声かけてくるのはほぼ間違いなく宗教だと思って相手にしてません💦
最近ママの集まりと声かけてくる勧誘ありますよ。
ママ通しの集まりなら突然LINE聞いてくる様な事も無いのではと思います。

行くなら支援センターや児童館でのイベントなどの方がいいと思います。
お近くに無いでしょうか?

• M🧸

M🧸

そうですよね💦
    あとあと言われて気づきました。
    支援センター沢山あります😌

支援センターに行ってみようと思います☺️

• 11月26日
しーたん

私もそういうの声掛けられた事、何度かあります‼︎勧誘の可能性もあるので怖くて1度も行った事ないです!😣

子育て支援センターなど、市がやってるイベントの方が安心ですし、同じぐらいの月齢の子やママさんと知り合えますよ〜😄

• M🧸

M🧸

やはりみなさんそうなのですね💦

支援センター二度行った事があるのですが、なかなか年齢層が違くて話しかけてもらえず息子も1人で私と遊んでるの可哀想で中々行けずじまいだったのでそろそろ行ってみようと思います😌💕

• 11月26日
  • しーたん

しーたん

私も最初そんな感じで心折れてしばらく行ってない時期ありました😭
    でも、家にはないおもちゃや遊びが出来て娘自身は楽しそうなので、今はちょこちょこ通ってます😁

• 11月26日
お風呂好きー♡

私は兵庫県に住んでいますが、そのような類いの声かけは全て天理教の人たちでした!

無料でベビーマッサージしてます~とか、ママ同士の座談会してます~とか、育児の講師の先生がお話してくださるんですよ~とか。あの手この手で誘って来ます(*_*)

それも同じような宗教の集まりじゃないかなぁと思います💦

• M🧸

M🧸

ですよね💦
    私もそんな感じでした😖
    赤ちゃん預かって見ててくれる人がいるのでママ達はリラックスして過ごす事ができますとか、あまり詳しくどんなことするか教えてくれませんでした😞

• 11月26日
ちゃんちー

怪しさ満点ですね😅
私なら絶対に行かないです💦

• M🧸

M🧸

ですよね😰
    行くのやめます😖

• 11月26日
ママリ

1度市役所に問い合せます!
あとは 母子センターなど。
ちゃんとしているとこは 市の方もご存知だと思うので✨

• M🧸

M🧸

市が違くて、そうゆう関係でやっているわけではなさそうだったので今回やめておきます😭

• 11月26日
むーみん

私も一度この手のものに誘われて行ってみたらネットワークでした…
子どもや家族のためにいい調理器具、浄水器などなど💦
団体名とか聞いてみていたら良かったかもですね!
ただのママ友の集まりってわけでもなさそうですし何かしらの団体が主催してそうです😊

• M🧸

M🧸

そうなのですね!
    ネットワークだったらまだいいのですが💦
    次回から聞くようにします😭

• 11月26日
ビッグマム

私もショッピングセンターで何度か声かけられて
「お子さんがいい子になるイベントしてるのでよかったら来てください」とか言われて紙渡されそうになったので
「そんな事せんでも我が子は自分で育ててなんぼでしょ。おばさん達のやってる事って勧誘とかなんかじゃから警察つきだしたら終わりよ」って声かけてくる人には言ってます😊
その中でも気持ち悪かったのは40代のおばさん2人組に話しかけられたわいのない会話をしててそれでわーって時に「またお話ししたいしうちの孫とも仲良くしてほしいからLINE教えてー」って言われて「LINEしてないんですよー 番号も覚えてなくてー」って言ったら電話番号渡してきました。でもあきらかにおかしい人達だったのでそこのお店の人に変な人いたし番号渡されたんで次きたら出禁にするかなんかした方がいいですよーって言って帰りました^ ^
基本的には宗教系の勧誘だったりするのでそう言うのに声かけられた時は無視するのが一番ですよ😊
LINEは今すぐブロックするのがいいです😊👍
本当にちゃんとしてるとこなら場所や番号どんな事をするって書いてる紙とかくれるはずなので騙されないようにしてください😊

• M🧸

M🧸

丁寧なコメントありがとうございます🙇‍♀️
    素晴らしいです!
    断れる力私も欲しいです😰
    話ししてたら流されてました罠にはまるタイプです💦
    ラインブロックしてこれから気をつけたいと思います!☺️

• 11月26日
びーちゃん

イオンでよく声かけられます😅
隣町で親子で参加できる母親教室やってるので来てくださいって言われましたが
紙くださいって言ったらないって言われたので怪しいし、その声かけてくれた方の目が怖くて行くの辞めました💦

その後もどうですか?って会う度聞かれるので断ってますが前は遠いですって断ったら
送り迎えしますよって返ってきました😂
必死すぎて怖かったです💦
大体は何かの勧誘だと思うので行かないのが一番です。

• M🧸

M🧸

すごいしつこい勧誘ですね😭
    ライン今すぐブロックして関わらないようにします😰

• 11月26日
めーたんまま🔰

私の体験談ですが😅
娘が生まれて半年ぐらい経った頃、近所の、同じぐらいの歳のママさん2人が来られて、子育て相談などの座談会あるから来てって言われて❗️
県外に嫁いで、まわりに知り合いもいなかったので、言われるままに娘連れて行きました‼️どこどこに住んでる何何ですって言われたから、ちょっと気を許す感じでした😓そしたら、そこは、○○学会の集まりで😱😱😱
凄くフレンドリーに話しかけてくれて、和やかな雰囲気だったけど、だんだん宗教臭い話しになってきて‼️ヤバイって思い、それからずっと話しかけて来られても、娘をあやしたりして、なんとかその場をやり過ごしました‼️
ただ、私と同じ様に声かけられて来てたママと仲良くなって、子供を遊ばす様になりました☺️
○○学会の人は何度か来訪されましたが、固く断り続けて、大丈夫でしたが、二度行きません‼️

• M🧸

M🧸

やっぱりそうなのですね😰
    私話聞いたら信仰しちゃいそうなので行かないようにします💦😖
    旦那に怒られるのでラインブロックします😞
    ありがとうございます😊

• 11月26日