※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週で眠りが浅く、ストレスを感じています。眠りが浅い方への効果的な対策を知りたいです。抱き枕や湯船など試していますが、効果がありますか?

今妊娠27週です。

お腹が重くなってきて、マイナートラブルも増え、今1番辛いのは眠りが浅いことです。

寝付きも悪いし、夜何度も起きます。
トイレでなくても、なんだか苦しくて起きてしまいます。
夜がストレスです😭

今はまだ朝から晩まで働いてるので、疲れてるはずなのに……
こんなので産休入って、ゆっくり1日を過ごしてたら余計眠れないんじゃないかと……

妊娠中眠るが浅かった方、効果があった対策はありますか???

(抱き枕、夫と別で寝る、湯船浸かってなるべく体が温かいうちに寝る、の対策を今しています😫仰向けで寝ないは、気付いたら仰向けになってしまっていて、苦しくて目が覚めます😭)

コメント

3434

私も寝てて気付いたら仰向けになってて苦しくて何度も起きてました~🥺
背中のほうにもクッションをおいて、布団側の脇腹のほうに食い込ませるかんじで固定して、仰向けにならないようにして寝てましたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制的に仰向けできなくする方法ですね!!
    息できない夢とか見て起きるので、強硬手段試してみます!!

• 11月26日
おぎー

産休入ってからの対策ですが、昼夜問わず、細切れ睡眠に慣れ、短い時間でもしっかり寝れるように慣れる!でした😅
産後、どのみち同じような状況になるので、ある程度割り切っていました💦
参考にならなかったらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜〜🤔
    どうせ生まれたら規則正しい生活なんてできないですもんね…
    産休入ったら寝たい時に寝て、眠たくなければ寝ないという生活する気でいれば楽チンですよね!

• 11月26日
ミロ

眠り浅くなりますよね…😩
産後の赤ちゃんの夜泣きにすぐに気づける様に、ママの体が自然とすぐに起きられる様に徐々に変化していくみたいですよ👶🏻
私もグッスリ眠りたい…と心の底から思いますが、産後赤ちゃんの変化にいち早く気付ける様になる為の練習段階なんだと言い聞かせてます😅
お互い頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に眠り浅くなる準備なんて辛い…😂💦
    でもせっかくの産休期間なので、眠い時に寝て、眠く無い時はYouTubeでも見てようかと、割り切りたいと思います!!!

• 11月26日
れんれん

眠り浅くなりますよね😭😭
産後のためにらしいですが、ぐっすり寝たいです💦
トイレも近いし、どんだけ疲れても寝れないし😱😱
前回も妊娠後期から産後しばらく寝不足でした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれたらただでさえ寝れなくなるのに、今は思う存分自由に寝たいです😅💦
    夜中何度も起きるので熟睡した感がないです😭💦

• 12月2日
かずのこ

わたしも今そうです、笑
夜中に起きてしまいました( ˙_˙ )
いつの間にかずっと仰向けになってるからか寝てる間の方がお腹が張ってしまうことも(汗)
そして寒くなってきたのでより毎朝が眠い…のに息子に起こされるので今度は寝られない、笑
でも産後短時間睡眠でも大丈夫なように体が準備し始めてるだなって思います!
今はお仕事頑張って産休入ったら自由な時間を活かして眠い時に寝てください☺︎

余談ですがお風呂出て体が冷えてくる時に寝た方が熟睡出来るって言いますよね!

れお

私も2.3時間おきに目が覚めますよー!
でも元々眠り浅いタイプの人間なのでそんなに苦ではないですが、熟睡したいという気持ちわありますね、、
でもこれも産後のための準備なので慣れるしかないですね、、
胎動が激しい時以外は仰向けの方が楽なので仰向けで寝てること多いです😅

安定期入る1ヶ月前から仕事を辞めてましたが、家事以外はソファーでゴロゴロ、必ず昼眠くなるのでお昼寝、そのせいか夜はなかなか寝付けず朝方まで起きてることよくありました、、
先月から少し仕事始めてからは21時には眠くなりすっと眠れますが、また辞めたら昼寝するサイクルになるんだろうなと思ってますが、眠い時に寝れるのが一番気持ちいいので自分の欲求のまま行こうと思います!笑

ちなみに眠れない時はアルファー波の音楽を聴いたり、ホットミルクを飲むと割と眠れます!