※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

外食で子供向けメニューは何歳から食べさせられるでしょうか?よく食べさせているメニューがあれば教えてください。今までチャレンジしたのはうどんと茶碗蒸しです。

あまりカミカミが得意な子ではないのですが、
少しずつ外食が出来たらなぁと思っています✨

一般的にお子様ランチなどの子供向けメニューは
どれくらいから食べさせられるものでしょうか?

また、外食でよく食べさせているメニューがあれば教えてください😊

因みに今チャレンジしたのは、
◯うどん
◯茶碗蒸し
くらいです💦

コメント

ゆうう

1歳早々からよく外食にいってます😄お子さまカレーも1歳すぐから食べさせてました😊
おいなりさんとか コーンスープとか! ポテトは間違いなく好きですね😅
慣れてるおうちのスプーンフォークを持ってくとラクだったりします😊

• 🐣

🐣

お子様カレーの具材って1歳児でも
    食べれそうな大きさですか?☺️

ポテト!ふかし芋が好きだから食いつきは良さそうです🥰
    まだ揚げ物を食べさせた事がないからチャレンジしてみます👍

• 11月26日
  • ゆうう

ゆうう

具材、お店にもよるんですが、あるかないかなくらい小さいところのが多いと思います😅
    そういや、グラタンやパスタとかも段々イケるとおもいます😊

• 11月26日
  • 🐣

🐣

ありがとうございます!
    お子様カレーから始めようと思います😌

• 11月26日
ちくちく

うちは2歳くらいからお子様ランチ食べ始めました!それまでは好きじゃなかったみたいで、頼んでもほとんど食べず残していたので、取り分けばかりでした。
店によるけど、ファミレスなんかは揚げ物が固かったりして食べにくそうでした💦
お子様ランチってほぼ野菜なし揚げ物中心なので、栄養的にも経済的にもとりわけで済んでた時のほうがよかったでさ😆

• 🐣

🐣

なるほど😥
    確かにたまに揚げ物があれ?って時ありますね🙄

とりわけしてた時は何をあげてました?😌

• 11月26日
  • ちくちく

ちくちく

うどん、和食、ちゃんぽん、ハンバーグなどが多かったです☺️取り分けにすると自分が好きなものは頼めませんが💦

• 11月26日
  • 🐣

🐣

子供が食べれるものになりますもんね😭笑
    うどん屋に行って明太子トッピングとか控えてます笑

ありがとうございました!

• 11月26日
えま

最近初めてお子さまランチ的なメニュー食べさせました☺️

ハンバーグ、ポテト、チキンライス、ポテトサラダ、コーンスープみたいなやつです!

親があげるの嫌じゃなければ一歳過ぎたら大丈夫と私は思ってます😁
あと、うちはまだほぼ手掴みでいっちゃうので、出来るだけよごれないようなメニューを選んでます!
カレーとかは悲惨なことになりそうなので(笑)

唐揚げとかはベビー用のハサミを持参してちっちゃく切ってます😊

• 🐣

🐣

うちの子は自分で食べたがるので、
    カレーは悲惨になりそうです笑
    エプロン持参がいいですね😭💦

ハサミ持ってないので買うようにします!
    ありがとうございます★

• 11月26日