※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろRin
妊娠・出産

友人に悪阻の苦しみを伝えたら、「痩せないのがうらやましい」と言われて腹立ちます。この返事は普通でしょうか?

質問ぢゃないけど愚痴です。
今2人目妊娠中で、1人目も悪阻がひどくて
毎日地獄のようでした。そして、2人目も
同じく悪阻がひどくてただ横になって天井を
ずっと見てる生活です。動くとしたら吐きに
トイレに行くくらい、ご飯も食べれないし
飲み物も通りません。体重もどんどん落ちて
見るからにガリガリです。そんな中で子供の面倒も
みてあげれず悪阻が落ち着くまで実家に帰る事にしました。

その事を友人にラインしたら、
「うらやましー!」と言われました
私が「なにがうらやましい?」と聞いたら
「だって全然痩せないもーん」と言われました

腹が立ってそれから返事してないんですが、
この友人の返しって普通ですか?
その子は子供が2人いて悪阻はなかったらしんですけど、
悪阻の気持ちが分からないにしても、そんな事いいますかね?
モヤモヤしてしまって、、余計具合い悪いです。

コメント

みみりん

もう友達なんて思いません!わたしは。
ただでさえ妊娠中にされた言われた嫌なことって忘れられないのに、、💦
その人ほんと酷い人間ですね😡

鮭

2人目
ご懐妊おめでとうございます⸜❤︎⸝‍

しかし、悪阻大変ですね…💦
わたしも悪阻がひどくて
でも、食べなきゃ赤ちゃんが…
などもんもん考えて
横になる、ちょっと食べる、吐く
を繰り返し、体重も7㌔落ちて
点滴にお世話になったり…。
色々大変でした😂

そんな大変な思いをしているのに
うらやましー!
しかも
痩せない
って…。

健康的な痩せ方じゃないし、
こっちは大変な思いをしてるのに…。

腹立ちますね…😡🔥

今、ストレスは敵です。
その友人はもう、無視しましょう…。

えみり

そんなこと言う人は友だちでもなんでもないですね。
あまりにも無神経な発言です😡
じゃああなたも何も食べず吐き続けたら?そしたら痩せるよ☺️
って言ってやりたいです💣👊
私も絶賛つわり中で気持ち悪くてもう朝なのに眠れずにいます…😭
そんな人のことは気にせずゆっくり休んで下さいね😢

ママーリ

ありえない言葉ですね。
私も今、悪阻で一ヶ月近く入院してますが、友達は可哀想に、とか早く良くなるといいねなど励まされます。

その友達、自分が悪阻が軽かったからって、ありえないですね😞

悪阻がなくなるなら、多少太ってる方がマシとまで思うくらい辛いのに、、、
痩せたくて痩せてないって感じですね!

水分がとれなくなったら、脱水が怖いので点滴をした方がいいですよ😭
お互い早く終わりますように、、😣🙏

くろRin

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️

皆さまの温かいお言葉で
モヤモヤがすごく楽になりました!
悪阻の辛さはなってみないと分かりませんが、
もう少し言葉を選んで欲しかったです。
ましてや、メンタルやられてる時に、、

気にしても仕方ないので、距離を置こうと思います😔
沢山のコメントありがとうございました😢